Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

引越し先が決まりました

2004年12月18日 14時25分49秒 | 建築
わりと驚くほどにあっさりと、
引越し先が決まりました。

ネットで検索した高島町付近の物件を、
チョット見せてもらおうと思ったら、
もうないとのお答え。

代わりにと差し出された物件が、
横浜駅から反町方面に徒歩10分、
9畳ワンルームで69000円のマンション。

さらにバイクも停められる私道つき。

おお、これはいいと観に行って部屋に入ったら、
とっても静かで、外は寒いのに温かかったんですね。

かなり日当たりのいいところで、
これはいいと思って、ベランダに出たら、
隣に夢のパラボラアンテナが。。。

引越し後は、CS生活と考えてた私にとって、
ベランダにアンテナ設置が許可され、さらに受信できているであろう、
この物件はなにより魅力的に写ったのです。キラキラ。

で、不動産屋さんのお話によると、
横浜駅近辺は、1月以降出るのも多いけど、入るのも多いと。

なので、1月以降は礼金も家賃も高くなるよと。

つまり、今決めれば家賃も抑え目だし、
礼金も2ヶ月から1ヶ月にするからどうよ、
と言われて屈服してしまいました。。。

退寮手続きと住宅手当の支払いの関連性から考えるに、
月末に全てを終わらせねばならず、年内に大急ぎでお引越しとなります。

さぁ大急ぎだぜ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿