Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

5月6日(月)のつぶやき

2013年05月07日 05時56分35秒 | 雑談

ということで、名古屋駅~横浜駅への高速バス、横浜駅ご到着。停まるのに降りられない箇所で、動くまで起きてしまう勢には、ツラい戦いだった。


『L.A.ギャング ストーリー』を観賞。面白い。緊張感漂う設定、題材ながら、どこかゆるさがあり、ハーフボイルドとも言える雰囲気に仕上がっている、なんとも不思議な作品。一癖ある警官が名誉のために戦う、そのギャップをカッコ良く描いており。市井の人々が立ち上がる英雄モノとして楽しめる。


『恐怖と欲望』を観賞。面白い。キューブリック監督のお蔵入り作品が劇場で観られる、そんな嬉しさを超えた、さすがのらしさに引き込まれた。敵地の森で遭難した小隊の極限状態を、絵画のように美しい構図、神の視点で物語を描いていく。作品を楽しむだけで終わらない、心がざわつく後味がたまらない。


岐阜0vs1千葉スカパー観戦。連戦の影響からか、攻撃のスピードが上げられない、もやもやした展開ながら、何度も蹴り続けたCKから、得点を奪っての2連勝。昨年までカウンターに沈んでいた展開の試合で、根気強く粘って勝てるようになったのは大きい、とも。次節は新鮮な戦いを見せてほしいです。