Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

1月16日(土)のつぶやき

2010年01月17日 00時24分07秒 | 雑談
11:46 from Tween
コナミスポーツ横浜さんにて、走り、サウナり、温泉り、帰宅。達成感と、程好い疲れと、火照った体に、染みる冷たい烏龍茶。両手に収まるくらいの、ちょうどひとり分の幸せを感じる。
11:51 from Tween
心臓病の影響で、20歳超えるまでまともに運動出来なかった。ので、思うままに、自由に動けるだけでも幸せを感じる。体の感覚的にはまだ小学生くらいなのかも?ばぶー、はーい、ちゃーん。それは若過ぎる。
11:59 from Tween
血が固まらない薬を飲んでいるため、怪我をする運動は今も出来ない。運動抑制中なセンター試験前日、ふと授業のサッカーにまざり、足を内出血。2倍以上に腫れた足を引きずり受験するも集中できず。更に絶対安静の診断で登校できず、3年続けてた皆勤賞もなくなる。自虐でなく、素直に笑える思い出。
12:23 from Tween
109シネマズMM横浜さん、「かいじゅうたちのいるところ」と「マッハ弐」の2本立てが出来るスケジュールだけど、帰宅後の感想というか感情が変なことになりそうだ。「カールじいさんの空飛ぶ家」と2本立てで観るべきかしら。
13:18 from Tween
□□□、Aria Mitsukiと続けて流しつつ、洗濯と掃除を終える。今週洋楽ロックの感想ばかりつぶやいていたけれど、好きなのはそれだけでもなく。何事も枠組みをつくってしまうと、新しい良いものに出会う可能性が減ってしまう。避けてしまう。ので、広く広く。
13:27 from Tween
もちろん深く深くも面白いので、チャゲアス、ミスチル、BEATLES、もまじ、キューブリック作品、ジェフ千葉、など、各ジャンルで、これぞ、はあって。こだわる部分とこだわらない部分を持って、その場その場でやれることをやるのが好み。
13:42 from Tween
…とか考え方宣言してしまうと、言葉に縛られて身動きが取れなくなる可能性があるから、淡々とつぶやく側に戻そう。ふむ。「かいじゅうたちのいるところ」14:40の回が吹き替えだった。ミスった。玄関のドアでも磨こうかしら。
17:18 from Tween
明日ゆずライブなので聴きまくり中。チャゲアスが踊らなくなって久しいどころか、ふたり揃わなくなった今、ゆずには歌って踊るふたりでい続けていて欲しい、と切に思う。ライブ内容、真面目系でなく楽しみはしゃぐ系だといいな。
17:46 from movatwitter
なにをどう間違えれば、ガーゼ素材のスプリングコートで冬の夜に外出するんだろう。サブ過ぎる…
22:41 from Tween
「かいじゅうたちのいるところ」。観賞中はタイトルそのままのまっすぐな作品として、観賞後はかいじゅう1体1体が持つ意味を深く考えられる作品として、1本で2回楽しめる、成長物語でした。かいじゅうが人間くさく魅力的で、子供時代の象徴である、かいじゅうたちと遊ぶ時間が心地良かったです。
23:10 from Tween
「かいじゅうたちのいるところ」もサントラが欲しくなる作品。しかしなにも考えず受け入れてしまったけれど、冷静に考えたら、かいじゅうだけで心が締め付けられるヒューマンドラマつくるってすごい。映像の力、というか造形の力。自分の内宇宙にも同じ世界が出来てしまいそう。
23:23 from Tween
…と、かいじゅうをつぶやきながら、明日に向けて気分を上げようと、ゆず「GO HOME」観賞中。気分が上がるだけでなく、まるで持っていないライブDVD全て揃えたくなる、という別の感情、欲望が発生中。トビラ以降、ほぼツアー参加してるくらい好きなわけだし、あるべき?
by TakaIYAMA on Twitter