Digital and Depression

デジモノ好きの鬱病患者の記録

超ひさしぶりに

2007-04-05 02:26:36 | 鬱な時

ものすごく久しぶりに、gooでのblogを更新してみる~。
gooブログライターなるものの存在が分かったので、
単に、そのテスト

これ使えば、結構便利に更新できそうだー


起きてるのがツラい(T_T)

2005-04-02 23:50:30 | 鬱な時
最近、ヒトが休みの日にばかり、仕事が入っている。

今日は、市内で、午後3時間だけバイトだった。
ギリギリまで寝ていた…。
必死の思いで起き出して、地下鉄に乗り込んだ。
仕事には、ギリギリ間に合った。

仕事は、フツーにこなせた。


そして帰宅。
ひたすら気が重い………
鬱々…
ちょっと動くことすら、体が重くて、ままならない。


あ~、明日は都内で仕事かあ。
明日は、仕事時間自体も長いし、通勤も長い。
耐えきれるだろうか?

とにかく、起きているだけで、つらい

相方、やっと帰宅。

2005-03-13 23:30:01 | 鬱な時
昨日の深夜、
2週間も旅行に行っていたウチの相方が、やっと帰宅した。

2週間…「独身生活」が楽しめるかと思っていた。
不在中、二丁目なんかにも行きたかった。

だけど。
運悪く、不在中、鬱の「波」に飲み込まれてしまい、
全く何もできなかった。
不在中にこそ、電話したい人がいたのだが、
電話すら、する気力がなかった

それで、相方なのだが、
無事に帰ってきたのはよかったのだけど…、
特に、旅行先のことを話しまくるわけでもないのだが、
とにかく、ハイテンション。

それで、相方は、関西の友達を連れて来た。

まあ、それはそれとして、また「日常」が戻ってきた…というわけ。

だけどなー…。
相方、やたらハイテンションだと思ったら、
妙に、突き放したような話し方になったりする

しばらく旅に出ていて、なかなか元に戻れないのも分かるけど、
こちらとしては…、
思いっきり振り回されてしまう

もういい加減、旅行気分を引きずるのは、やめてほしい

相方、タイから帰国。

2005-03-08 23:30:47 | 鬱な時
ウチの相方が、今朝の飛行機で、タイから帰国した。
だが、すぐにはウチへ帰って来ない。
関空着だったので、まずは、神戸の実家に寄ることになった。

そして、12日に、大阪の、漢方の名医の先生にかかってから
帰って来るとのこと。
まだしばらくは、「独身生活」だな~。

今日も、仕事中、結構鬱々になったけど、
抗鬱薬をOD(Over Dose)してたおかげか、
それほどひどい落ち込みには、ならなかった。
助かったーーー

で、帰って来てから、夕飯食べて、相方と電話。
だけど…話してる途中で、急激に抑鬱感に襲われてしまい、
話し続けることが、困難になってしまった…


相方も、察してくれたようで、いったん電話を切ることになった。

とりあえず…疲れた。
生きることにも、結構疲れちゃった

突然、ペットとの別れ(T_T)

2005-03-06 22:30:17 | 鬱な時
朝、ペットのハムスターとデグーにエサをやろうと思ったら………、
デグーの「まもる」と「ゆきと」が、冷たくなっていた。。。。(T_T)

なぜ?どうして???
ゆうべ見た時は、あんなに元気だったのに………?
なんで、2匹一緒に???

もう無駄だと分かっていながら、
揺さぶったり、叩いたりしてみたが…、
息を吹き返してはくれなかった(T_T)

今朝の冷え込みが悪かったのだろうか…?
あぁ、こんなことになるんなら、
ハロゲンヒーター点けておいてやるんだった…(T_T)

あまりに突然のことで、頭が混乱。
半ば「半狂乱」で、タイ旅行中の相方の滞在先に電話。。。
相方も…電話の向こうで、悲しんでいた…(T_T)

本当に大混乱してしまい、出勤準備ができない…(>_<)
ネクタイが見つからない。
薬が見つからない…。
見つからないとなると、一層頭が混乱する…。

とりあえず、リュックだけ背負って、大慌てで出勤した。

今日は、仕事が結構忙しかったが、
それでも、頭の中から、2匹の死のことが離れない。
ずっと鬱々…。

重い足取りで、夜、帰宅。

ベランダには、これまで飼ってきたハムちゃんたちが眠っている
プランターが置いてある。

「かわいい子たちを、埋葬なんか、したくない!」
という気分でいっぱいだったが…、
「お別れ」をしないわけにはいかないので、
さっき、泣きながら、プランターに埋めた。。。。(T_T)

お別れが済んだので、また、タイに電話した。
向こうは、日本時間-2時間。
なので、まだ21時前だと言うのに…、
旅行に同行している方が電話に出て、もう寝てしまっている…と…。

悲しくて、悲しくて…もう、なにがなんだか、分からなくなっている(>_<)
こんな夜は…「寝逃げ」かな…?

好調→転落(T_T)

2005-03-05 23:34:33 | 鬱な時
ゆうべの記憶がない…。

とりあえず、スーパーでお弁当買って来て、帰って食べたのまでは、かろうじて覚えている。
だけど、その後の記憶が、全くない。

そして、今朝。
ポケットに入れていたケータイのバイブで、目が覚めた。
出勤ギリギリの時間だった
誰だったか忘れたけど(メルマガだったかも)、
とりあえず、メールをくれた人に感謝!!!

今日は、日中、すごく珍しいことに、
「今日はなんだか、調子がいい」
と思えた。
調子がいいなんて思えたの、どれくらいぶりだろうか?
もっとも、調子がいいと言っても、
普通の人にとっては、「軽鬱状態」レベルかもしれないが…。

仕事の後、本当に珍しく、Sofmapなんかに寄ってから帰宅。

帰宅後、しばらくして…、
突然、一気に落ちた…。
毎週、楽しみに見ている出没!アド街ック天国を見ていても、
頭の中は、死にたい気分で満たされていた

結局、好調なんて、一時的…か
治ることなんて、もう、期待しない方がいいのかな?
悪あがきにも、「セントジョーンズワート」を、この前注文したけど(まだ届いていない)、
やっぱり、「今さら…」なのかな…?

ひたすら…眠い。。。。

2005-03-04 16:56:29 | 鬱な時
1時間ほど前から、ひたすら眠い

今日は…昨日ほどではないけど、かなり疲れている。。。
↑この1文書くのに、何度も何度もタイプミスしてしまっている(T_T)

仕事時間中だから、眠っちゃダメ!…と自分に言い聞かせているけど、
やっぱり…眠い。。。

どうしてこんなに眠いんだろう…?

早朝覚醒(T_T)

2005-03-04 06:49:39 | 鬱な時
3時頃に、眠剤抗鬱薬飲んで、バタンと床に就いた。
わりとすぐに眠れた。

なのに!
5:45頃、早朝覚醒(T_T)
一応、眠剤追加して、横になってみたけど…、
しばらく待っても、眠くなる気配がない

どうしよう…時間ばかりが過ぎていく…。
だんだん、起床時間が近づいてきている…。

もう、寝るのは諦めて、出勤の支度した方がいいのかな?
もしかしたら、外、雪かもしれないし…。

一段と鬱々で苦しい日…

2005-03-03 17:13:12 | 鬱な時
毎日毎日、
自分でも、よく飽きないと思うほど、抑鬱状態が続いているが…、
今日は、いつもにも増して鬱々で苦しい日だ…(>_<)
希死念慮のかたまり…みたいな…。

今、仕事は、ちょっと暇な時間帯。
しかし、空き時間がまた、余計に鬱を呼ぶんだな…(>_<)

お昼の薬飲んでも、特に効いてくれている気がしない。
もちろん、"CG202"も飲んだのだが。

しばらく、目を閉じて、自分の世界に引きこもっていよう。
どうせ、もう少ししたら、夕方になって、忙しくなるんだから…。

外食する気力もない(>_<)

2005-03-01 23:53:56 | 鬱な時
仕事は定時に上がれたが…とにかく鬱々で、疲れた日だった。

電車に乗って、駅に着いた。
夕飯、どうしよう…?
家で作るなんて、まず無理だし、
鬱々で、外食すら、する気力がない。

結局、今日も、コンビニ弁当。

あまり美味しくないな、このコンビニのお弁当…。