19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

空港でやったこと

2019年12月02日 | オヨ日記

★ユニクロでギフトカード購入
スヌーピーのクリスマス限定の。
昨日の午後、友人への出産祝い用に思いついて
いつも行くユニクロに電話したら欲しい柄は残り2枚。
時刻14時半。
なんと、ギフトカードの取り置きはできないんだと。
出掛けるのも面倒で成田空港店に電話したら在庫が沢山あるというので。
確かに出国ゲートで日本円でチャージしてユニクロカード欲しい人ってあまりいなそう。
ユニクロのギフトカードってどうなんでしょう?
私はよく買う、それでいて一回に数点買うと
それなりの金額になるから嬉しい。
ユニクロのキッズレギンスとか良いらしいね。
※ギフトカードは現金購入のみなので要注意。


★両替
ほんとはドルやユーロと違って中国元あまり持ちたくないが。
中国は電子マネーOKだけど
クレジットカードNGが多い。

★Wi-Fiの受取り
これいつも“出国してから気づいたらどうしよう”と思う。
のでチェックイン前にまず。

★CHANELの口紅購入。
おかーさんの。
廃盤の色だったので事前に電話して調べてもらっておいたら
受け取りも早い早い。
さすがCHANELな対応。


パパっと色々済ませて
搭乗開始45分前にはゲートで休憩。


今回は手荷物で何も没収されなかったぜ!

最新の画像もっと見る