19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

2日目②

2011年09月18日 | ベトナム旅行2011

 
 中央郵便局へ行きました

 

 1886年~1891年に創建された駅のような建物内にある郵便局内には
 昔の切手やサイゴン時代の地図など奥深いものがたくさんあります

  絵ハガキや切手も売ってますよ
 こちらで絵ハガキを何枚か購入しました
  
 ちなみに上の写真の左手前に写っているのが
 ガイドさんのユンユン(とあだ名をつけて呼んでいた)です。
 日本語も堪能で、おいしいお店を聞いたり、
 おすすめの情報を聞いたりしてお世話になりました☆

 続いてベンタイン市場へ
 かわいいエスニック雑貨やコーヒー豆、等々
 たくさんのモノが売ってます。

 言い値の5割くらいの値段を提示して
 相手の出方を見るのがポイントのようです
 

 
 
 市場の入り口にあったお花屋さん。
 カラフルです!
 

 

 こちらは食器やさん。
 色とりどりで思わずパシャリ


 

 こちら、ホーチミン市 人民委員会の本部です。
 中は見学できませんが、ホーチミン像と一緒に写真を撮りましょう!

 午後は自由行動でお買い物をしましたよ。
 ドンコイ通りにあるトンボというお店、かわいい雑貨が揃っていて
 おすすめです

 友達へのお土産はほぼここで揃えました
 とってもかわいい巾着が2ドルほどで購入できます

 
 スパに行きましたよ~
 ガールズ旅行たるもの、贅沢スパで休息タイムをしなきゃね

 
 
 こちら60分コースで30ドルほどでした。
 その時は1ドル85円くらいだったかな
 
 観光とお買い物の疲労をとりましょう

 さぁて、いったんホテルに戻って荷物を置いたら
 夕飯に繰り出しますよー
 


最新の画像もっと見る