Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

天体のメソッド 聖地巡礼 (市街地と湖畔)

2014年11月20日 00時31分09秒 | Weblog
洞爺湖温泉街のロケ地回収には、徒歩が一番です。

車は、洞爺湖温泉バスターミナル近くの公共駐車場に駐車します。


今回は、冬で、しかも平日だったので、レンタカーでの観光客は全くなく。聖地は全行程で貸し切り状態でした。

巡礼者は私以外にはいませんでした。

もう1か所、台数は少ないですが、湖畔側、ホテルグランドトーヤ前に駐車スペースがあります。

そこから、洞爺湖温泉ホテル近くまで歩いて移動。

良く出るこの「にわとり」のような像。



湖畔の遊歩道はいろいろあった、かなり回収できます。














ノエルがいたんだな、と 少しの間 立っていました。じわーっと感動にひたっていました。



洞爺湖温泉ホテルは6話で登場しました。

ここは、私が〇2年前に訪れて泊まったホテルでしたが、廃業していました。残念です。

こんな形で再会できるとは思ってもいませんでした。

それでも外観は良く覚えてました。

下の写真は湖畔の巡礼前に撮ったものです。








他にもモータ―ボート乗り場、足湯(洞龍の湯)などあります。

時間にあまり余裕がないので、すべて回収とまではいきませんでした。


10時近くになると、天気が回復。



雲が円盤? のように中島の真上にきたので撮ってみました。

11時過ぎると、また雲が出始めて、雪がチラつくようになりました。



このあと、越後屋さんに行きました。

裏に3台止められる駐車場があったので、止めて、裏から入りました。

店内に入るや、そらメソグッズを探すと、店員さんがすかさずやってきて、対応していただきました。

クリアファイルを買おうと思っていただけでしたが、缶バッジもあったので、どか買い。

Y氏へ送る分も合わせてかなりお買い上げだったこともあって、5人分の原画色紙をいただきました。

中の人のサイン付です。

めっちゃうれしかったです。家宝にします!

中でもノエルがめっちゃかわいい!


サイロ展望台も関連事業なのか、アニメグッズが販売していましたが、是非、こちらでもそらメソ関連のグッズを販売して、

一般の人にもそらメソを知っていただきたいです!

そのサイロ展望台のおみやげ店舗には驚いたことに宣伝ポスターが貼ってあります。


バス組が見つけてくれていて、観ていてくれてたら、ちょっとうれしい。

今回の社員旅行では、だれもそらメソ知っているひといないようだったから。

もしかして、一人は知っているのかも・・・。


社員旅行であることすら、忘れてしまって(おいおい)、ほんとに夢中なひと時でした。



<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿