Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

これだから無知って嫌よねって言わないで( *^艸^)

2017-05-24 19:47:09 | 夏だけの栽培日記

先日 いつも通りトマト観察をしていて
イエローミミの実が まん丸じゃ無い事に気付き
もしかして 違う品種?と思ったりした訳ですが。


まず言い訳(;^_^A
今年でミニトマト栽培3年目なのですが
少ない経験上 『丸い品種は最初から丸い』状態だったので
そういうものと思っていた訳です。

が、しかし
今日 お向かいさんのミニトマトを見せて頂いたら

(*´・д・)?………

お向かいさんのミニトマトもちょっと縦長っぽい?
キャロルって丸いミニトマトだったような……


そこで気付きました。

まん丸品種でも
初めちょっと細長い実になる品種もあるのねって(笑)


間違いは絶対に無いって事は言いきれないけれど
種苗店でも そうそう品種間違いは起こさないですよね(^^;)

間違ってても別にクレームつけようとは
全く思ってませんでしたが
もしかしたら お客さんが苗選別中に
うっかり 間違えて戻したとか
そういう可能性もあるかなぁ?と( *^艸^)

またひとつ。
トマトについて 少しだけ知る事が出来ました( *´︶`*)


後から 真ん丸になっていく場合もあるのね( *^艸^)


種苗店のお社長、サラッと疑ったりして.・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ


イエローミミさん、
正体を疑って(*>ㅅ<)ゴメン


と心で謝っておこうと思う(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿