Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

差別…とまでは言わないけれど、なんかなぁ…と思った事(;^ω^)

2020-04-20 07:26:33 | 些細な日常の独り言

金曜日の事なのですが

出勤して控室で待機していたら

同じ時間に勤務予定の大学生チャンが出勤。

Mgrが、その控室にて

時間短縮でこの情勢なので週1のシフトになるけど大丈夫ですか?と

その大学生チャンに言った。

大学生チャンは「はい」とにっこり答えた。

大学の方からはバイト等禁止とか通達は出ていないのか確認した後

Mgrは更に問うた。

自分的にはどうなの?と。

要は感染のリスクとかあるけれど

出勤する事に抵抗は無いかどうか…と。

 

その子は、大丈夫です!と答えたけれど

ちょっと待て。

別に良いけれど私や大人メンバーには聞いてないよね?(;^ω^)

それどころか有無を言わさずシフト作ってるよね?

………と、ちらっと思ってしまった心狭き自分でした^_^;

 

生活が懸かっている(かかってそうな)人優先で

シフトを作っておられるのは理解できるし有難い。

でも、有給消化で休みましょうか?と尋ねたら却下され

挙句、感染リスク云々は一切尋ねられないって

何となく…なんかなぁ……と( ;∀;)

建前でも良いから『全員』に尋ねて欲しい。

人によっては、感染は怖いから休みたいって言うかもだよ?と

そう思ってしまった(;^ω^)

 

まぁ学生サンは保護者が必ずいる訳で

そういった確認もしなければならないのだろうと思うけれど。

あなた、私が休んでも良いですよと言ったら

ダメって拒否しといて一部の人間には感染リスクの確認って……( ;∀;)

それも却下された人間…

更にリスク確認すらされてない人間の前で言うか?

いや、確かに私自身は感染がどうのこうので休むといった訳じゃ無いけれど。

と、相変わらず私とMgrの間には

相容れない見えない壁が立ちふさがってるのでした( *´艸`)プッ

メンドクサイので言いませんけどね(笑)

 

まぁMgrも会社と店舗運営の間で

色々と大変なのでしょう。

そしてナチュラルに本人には悪意等は一切無いのですから

「こういう人」と思う事にしています( *´艸`)プッ

 

さて、今日のお弁当。

今日は長男クン一人分。

簡単に出来るものonlyのお弁当。

のりたま……。

新しいのりたまが発売されていたけれど

ピリッと胡椒味?的なやつ。

新しい味を試してみる?と手を伸ばそうとしたけれど

長男クンが

買うまでもなく、従来の物の方が絶対美味しい、と

保守的な考えを述べたので買わず仕舞い(;^ω^)

甘い味がのりたまの醍醐味……だそうです。

 

私自身は、試してみても良いじゃない?と思うけれど

まぁ確かに……むやみに冒険しなくても良いか…と納得してしまった(笑)

試してみた方がおられたら感想を教えて頂きたいです(*^-^*)

 

さて今日も一日

皆サマ

元気に過ごせるますように

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿