Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

自堕落にもほどがあるよね。

2019-04-16 18:42:09 | 些細な日常の独り言

今朝はまたまたお寝坊しちゃったのです(;^ω^)

学校に遅刻するほどのお寝坊では無いものの

いつも息子達を起こす時間に一緒に起きる母って駄目よね……。

 

そんな訳で今日のお弁当は超簡単・焼き肉弁当でした。

焼肉のタレに絡めた牛肉を適当な野菜と一緒に炒めたら

ご飯の上にのせただけ(;´∀`)

お弁当をどこかで買って……と言おうかと思ったけれど

コンビニ弁当だってカルビ弁当とか似たようなの売ってるし

だったら、焼いてのっけるだけだし

家で作った方が安上がりよね……とドケチな考えがよぎったの(*'ω'*)

 

急いで作ったから画像を残す余裕なんて全くなかったので

私のランチ画像を( *´艸`)

昼食って言うか……(;^ω^)

食べる時間が14時とかだから最近は滅多に昼食もとりません。

朝も食べず、昼も食べない……。

健康的では無いわよねえ……って自分でもわかってるんです。

でも、食べる時間が微妙な時間だと夕飯を作りたくない位

お腹一杯だったりするの。

かといって、空腹過ぎると余計なものまで買っちゃうし…

これ位の軽いものだったら丁度良い気がします。

 

一律のお金で1000円以内のものを社食として食べる事が出来ます。

大雑把に言えば……ですが、ワンコイン以下の出費で済むので

お得感を味わいたいなら

1000円ギリギリのガッツリメニューの方が良いのですが

確実にメタボ街道まっしぐらとなるでしょう( *´艸`)プッ

 

6時間以上勤務だと一日2回、利用できます。

そういったところはご親切な職場だと思う( *´艸`)プププッ

 

困った点は

どこのファミレスに行っても味が想像できて

外食の楽しみが半減してしまう事。

これは私がキッチンで働いてるせいだと思うけれど。

 

さて、息子達が帰ってきたので夕飯を作りましょう(*^-^*)

明日こそは!

お寝坊しないぞ!(笑)

 

皆様良い夜を

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿