ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

とうもろこし祭りと滑津大滝川遊びとごまちゃん

2018-07-19 21:34:30 | JFA大会
三連休最終日、海の日はありぴょこさんが大好きな川遊びに行ってきました。



と、その前に去年も行った、角田市にある「あぐりっと」で開催されているとうもろこし祭りにも寄って来ました。






日曜日だったらとうもろこしの早剥き大会に参加出来たんだけど、ありす家は宇都宮で大会があったのでざんね~ん!来年行けたら行こう!






中の売店で大好きな角田の梅干しやら、野菜やら、おにぎりを買って、外の特設会場ではゆでとうもろこしと焼きとうもろこしを一人1本ずつ4本買いました。






そして七ヶ宿街道を通り、滑津大滝へ到着~






前に川遊びのあとにパットが剥けちゃった経験有りのありぴょこさん(完全に私たちの不注意でした・・・ごめんよ!ありちゃん・・・)今回は入る前にきちんとパット保護のためのマッシャーズを塗り塗り!






準備はOK!で滝のある川にGO!







初めて行ったんだけど、とてもいいところ!






人もいたけど、ワンちゃんも少しいました。






滝のほうだと、人がいて迷惑になるかな~と思い、少し下流まで歩いてほどよい場所で川遊び~!






ありぴょこさんは川遊びが本当に大好き!とっても楽しそう!ほっておくとずっと水の中に入っているので時々休憩させなきゃなんです。









もうそろそろ上がる~?これからどこ行く~?なんてうだうだしていたら、何気にFBを見ていたパパが「ごまパパが近くにいるらしい!」ってことで連絡を取ったら、なんとなんと近くの七ヶ宿の道の駅にいるとのこと!



早速、車を走らせ合流~!



相変わらずごまちゃんはめんこいな~・・・あ、ごまちゃんは男の子ですよ!









大会では何度もお会いしているのだけど、実際にごまちゃんとありぴょこさんを遊ばせたことがなかったので、しかもありぴょこさんは年上の男の子がちょっと苦手なほうなので心配したんだけど、全然心配なしでした。


ツーショットをパチリ






後ろ姿もパチリ!ふふふ・・・親子みたい~






あやしいおじさん?(ごまパパ)とスリーショット!






少しの間だったけど、とっても楽しいひとときでした。この場所は宮城県内なのに宮城県民のありす家からはちょっと遠く、山形県民のごま家のほうが近いという・・・。でもまた一緒に遊びたいな~!今度はゆっくり~!



ごまちゃんよろしくね~!あ、ごまパパも~(笑)






また週末から連続で大会目白押しです。暑い中の大会、犬も飼い主も十分に気をつけて参戦したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 東京出張レポート | トップ | JFA JAPANFINAL 2018 兵庫但... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

JFA大会」カテゴリの最新記事