ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇都宮大会 番外編 みちのく一人旅・・・

2018-02-17 23:24:09 | JFA大会
今回の宇都宮大会、私は土曜日に顧客対応のため、1日遅れで参加しました。


新幹線で行けばいいのですが、会社都合に金を払いたくない!っつうことで、少しでも交通費を安く!・・・と考えたのが


「みちのく一人旅 仙台~宇都宮(鈍行)編」


まずは、仙台の家から6:18のバスに乗り、6:46の地下鉄で仙台駅へ





仙台駅では切符の買い方もわからず駅員さんに「宇都宮まで行きたいのですが・・・」と尋ねるも「新幹線ですね?」と。


「いえ在来線です!」「え?新幹線じゃなく?」「はい~・・・」って感じで切符を購入し





そうなのです!私、普段から電車にはほとんど乗らず、SUICAを自動改札機の中へ入れた前科があるほどの鉄道音痴なんですな、これが


出張で新幹線なんて、東京駅の改札から出られずに柱の陰で泣いた経験あり・・・(あ、若い時ね


でも、今回の私はちょっと違うよ~!事前に入念に調べて、何回も頭の中でシミュレーションをして臨みました!





列車の旅っていったら「駅弁」でしょう?っつううことで朝食のサンドイッチと駅弁を購入し





まだ空いている7:45発東北本線福島行きに乗り込み





いよいよ出発です!さて、まず朝食をいただこうかしら?なんて思っても緊張でノドを通りましぇ~ん!(この私が!)





そんなこんなで電車に揺られること1時間23分。途中の駅の写真を撮ったりしながら





9:08に最初の駅、福島に到着です。


福島では乗り換えはせず、仙台から乗ってきた電車が切り離されてそのまま9:37発の郡山駅行きになりました。





郡山駅には10:26着。





乗り換えで10:45発の新白河行きに乗りました。





新白河駅には11:24着





黒磯行きは12:03発だったので30分くらいホームで待ちました。





黒磯行きの電車もわりと空いており、そろそろお昼の時間っていうこともあってなんかお腹が空いてきた・・・。





でも、さすがにBOX席ではないので、空いていても駅弁は食べられないよね~!と思いながら、何回も何回も駅弁の袋を覗く私・・・。





黒磯駅には12:27に着きました。





いよいよ列車の旅は12:51の宇都宮行きで終了です。がんばったよ、私。途中何回もばかだったか~?と思いつつ、寂しさを紛らわせるため何回もFBにUPしたり、励ましのコメントをいただいたりして、やっと宇都宮に到着したのが13:45!





まだ、バスでろまんちっく村までの行程が残ってはいるのですが、とりあえず腹ごしらえ!せっかく宇都宮に来たのに、いっつも食べてる丸亀っていうね・・・





今回はことさら美味しく感じました~!ありがとう!丸亀製麺!


バスの時間まで少しあったので、駅ビルでお買いものをして、15:00発のろまんちっく村行きのバスに乗り込み





ろまんちっく村のバス停に着いたのが15:42でした。





会場に着くともうすでに競技は終わっていて





なんか、カレーを食べに来たみたいな感じになってしまったよ


おうちから、ろまんちっく村の会場まで、約9時間ほど・・・この歳にして疲れたけど、とても楽しい経験ができました。


あ、そうそう、駅弁は次の日のお昼に残さず食べたよ!当日食べたらきっともっとおいしかったんだろうな~・・・。





宇都宮駅で買ったスカイベリーもとっても甘くておいしかった~!








私、やっぱ宇都宮好きだわ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2/10,11,12 JFA宇都宮大会・... | トップ | ひな祭りと誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

JFA大会」カテゴリの最新記事