ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

東京出張レポート

2018-07-18 21:43:58 | 日記
先週の木、金曜にかけて東京に出張に行って来ました。


東京出張は度々行きますが、泊りがけは初めて!(仙台⇒東京は新幹線はやぶさでは1時間半ほどで着くのでほとんど泊まる必要がないのです)


1日目は現地集合が13:30と遅めだったため、仙台9:30発の新幹線で東京へGO!





と言っても、上野で降りましたがね・・・


上野から山手線に乗り換えて駒込で下車


お昼は駅から近くの野田焼売店というお店でランチ


海老と卵のチリソース炒め、焼売2個付きを食べました。





とってもボリューミーでおいしかった~!でもチリソース炒めはちょっぴり辛かった~!


会場では、カンファレンスに参加、





その後は懇親会に参加して









今晩泊まるホテルへチェックイン!





ホテルの場所が巣鴨だったので、巣鴨地蔵通商店街に行きました。





7時過ぎと遅い時間だったため、ほとんどのお店は閉まっていたけど、商店街の雰囲気を味わいつつ





巣鴨のキャラクター?すがもん





猿田彦ってコーヒーだけじゃないんだね?









都電荒川線を見て感動し・・・路面電車はなんかノスタルジーな感じでした。











あと、有名かどうか分からないけどからくり時計っぽいやつ





歩いたらお腹が空いたので、というか、懇親会では名刺交換の嵐であまり食べられなかったのでホテルの近くのコンビニでドリアを買ってホテルで食べました~・・・食事する時間じゃない~・・・





疲れたら甘いものが食べたくなったのでコージーコーナーでケーキとプリンも買いました~・・・スイーツを食べる時間じゃない~・・・





あ、さすがにケーキだけにしましたよ!プリンは次の朝のお楽しみ~!





もう一つの朝のお楽しみは家に設置しているカメラでありぴょこさんの姿を見ること~!元気にしてるね~!





んで、次の日は東京ビッグサイトで行われている「東京モダンホスピタルショウ2018」を見に行きました。





初ビッグサイト!すごい大きい~!








ノベルティグッズやパンフレット、製品のデモなどを見て周り、一応お仕事モード・・・かな?


お昼はビッグサイト内のカレーショップでポークカレーチーズトッピングを食べました。





帰途は一人だったし、金曜日だったので、ゆっくり東京見物をしたいところですが!


明日からJFA宇都宮大会に参戦する予定のため、東京駅に着いて一番早く乗れる新幹線に飛び乗りました。


最寄の駅までパパに迎えに来て貰ったのですが、なんと助手席に愛しい愛しい我が娘の姿が~!


ありぴょこさんは特に喜んでいる様子もなくひんこひんこ言ってました。そんなもんさ~!








ただただ疲れた出張でした。連休明けのレポート提出なんか忘れて遊ぶぞ~と誓ったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 7/14,15 JFA宇都宮大会 | トップ | とうもろこし祭りと滑津大滝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事