アリスワンワンビューティー

横浜・大倉山のペットサロン
こだわりのドッググッズも豊富に取り揃えております

11月のお客様☆(パート4)

2015年11月24日 | アリスワンワンビューティーについて
こんにちは~!!
朝が寒くてお布団から出たくない季節がやってきました^^笑

日中は過ごしやすくあたたかい日も多いですが
やはり朝晩はだいぶ寒さを感じるようになりましたね!
わんちゃんねこちゃん達も寒がっていないか、具合が悪そうでないか
こまめにチェックしてあげてくださいね~♪


ではでは今週もご来店のお友達をご紹介していきましょう!
まずはトリミングで来てくれたわんちゃん達^^


☆むぎちゃん☆

柴犬のむぎちゃんはアリスでのシャンプーは初めてでした!
ご利用ありがとうございました^^
初めてのトリミング室でしたがすぐに慣れてくれたようで
とってもお利口さんでシャンプーさせてくれました♪
また次回もお待ちしております(´▽`)


☆メリアちゃん☆

チャイニーズ・クレステッドドッグのメリアちゃん!
今回のカットは小林が担当しました♪
頭の毛を残してあとは全身1ミリのバリカンですっきりカット^^
しっぽも先端を残して1ミリでカットしています!
お顔やお耳も刈り込んでさっぱりしましたね~(´▽`)


☆メイちゃん☆

マルチーズ×トイプーMIXのメイちゃんは三島が担当しました!
前回のトリミングから1ヶ月ほど経ちましたので
伸びた分ぐらいカットしていきました^^
お顔は目元を短く仕上げています♪
お耳はギリギリの短さで丸くカットしました~(´▽`)


★りんごくん★
チワワのりんごくんは久々のアリスです!
今回は全身カット初挑戦とのことでした^^
担当は中山です♪

↑トリミング前のりんごくん!
全体的にふさふさ感がありますね~^^
今回は「おまかせカット」ということで、
短くなりすぎないような長さを目指し9ミリのバリカンを使用しました♪

↑こちらがトリミング後のりんごくん!

↑正面からの姿も^^
おひげや尻尾、お耳の飾り毛もカットして、より可愛く大変身しましたね~(´▽`)


★ダッフィーくん★

トイプードルのダッフィーくんは小林が担当しました!
今回は秋冬バージョンの長さにし、
体に8ミリ、四肢には11ミリのバリカンを使用しました^^
お顔はいつものようにマズルに沿ってカット!
ほっぺは少しふっくらめ、お鼻まわりは丸く残しています♪


★レノくん★

ヨーキーのレノくん!
今回のカットは中山が担当しています^^
いつものように3ミリのバリカンを使用して全身カットしました!
お顔は短めにすっきりと♪
この日もレノくんは慣れた様子で、とってもお利口さんにしてくれました~(´▽`)


★クッキーくん・プリンくん★

↑マルチーズのクッキーくん!
今回は大関が担当しました^^

↑同じくマルチーズのプリンくんは中山が担当しています♪
ふたりとも5ミリのバリカンを使用してカットしました!
お顔はまぁるく♪
ふんわりしたスタイルがとっても可愛いですね(´▽`)


☆モモちゃん☆

トイプードルのモモちゃんは初めてのアリス!ご利用ありがとうございました♪
今回は三島が担当しています!
体に5ミリ、四肢には13ミリのバリカンを使用しました♪

お顔は短めのテディベアカットに^^
お耳は丸くなるように揃えていきました~(´▽`)


★アニくん★

チワワ×コーギーMIXのアニくん!
この日はシャンプーに初挑戦です^^
おひげはカットせずそのまま残して仕上げています♪
アニくん、緊張していた様子もありましたが
最後までとってもいい子で頑張ってくれました~(´▽`)


続きましてホテルで来てくれたわんちゃん達♪
この連休もたくさんのお友達が来てくれました^^


☆ポポロちゃん☆

カメラ目線ばっちりでお写真撮らせてくれたポポロちゃん♪
今回のお泊まりもすぐに落ち着いて過ごすことができました~!
プレイルームではスタッフのそばに来て
「撫でて撫でて♪」と猛アピール^^
とてもお利口さんにしてくれました(´▽`)


☆ももちゃん☆

いつもトリミングで来てくれているももちゃん!
今回は初めてのお泊まりでした(´▽`)
プレイルームも初めてでしたがトコトコ探検して、
スタッフとも仲良く遊んでくれました♪

とっても甘えん坊さんでちょっと淋しがりやなももちゃん、
たくさん頑張ってくれてありがとう!
おうちに帰ってからはゆっくりお休みできているといいな^^


★ガブリエルくん★

いつでもウキウキるんるんなガブくん!
今回も楽しそうに過ごしてくれました^^
アリス大好き!といつもはしゃいでくれるガブくんですが
いちばん大好きなのはやっぱりおかあさん♪
おむかえの時には全身で喜びを表現していました~(´▽`)


★レオくん★

レオくんはお泊まり初挑戦でした~!!
いつもトリミングで来てくれて慣れているからか、
ホテル室でもいつものようにマイペースなレオくんで過ごせていました♪
お散歩やお食事もとってもお利口さんだったね^^
また次の機会もお待ちしております~(´▽`)


☆花ちゃん☆

元気いっぱいな花ちゃん!
今回もお泊まりとシャンプーのご利用で来てくれました^^
プレイルームではいつものように入念なにおいチェックをして、
隅々まで楽しそうに探検していました♪
シャンプーもとってもいい子だったね~(´▽`)


★マロくん★

しっぽフリフリでゴキゲンなマロくん!
マロくんはいつもとっても楽しそうにお泊まりしてくれます♪
個室の中でもよく落ち着けており、
日中は横になってお休みしているようでした^^
最後にシャンプーもして、ぴかぴかになってお迎えを待ちました~(´▽`)


今週号は以上です!
また来週号もどうぞお楽しみに~(´▽`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (モモのママ)
2015-11-24 12:04:15
こんにちは。
モモのママです。
初めてのお泊まりでいろんなとご心配をお掛けしました。お家に戻って安心したのか、食欲もあり、元気に飛び跳ねております。
ありがとうございました。
モモちゃんママさん (アリスワンワンビューティー)
2015-11-27 11:17:13
こんにちは!先日はご利用ありがとうございました!

お泊まりがトラウマになっていないだろうか、おうちでの様子はどうだろうか…と心配でしたが、すっかり調子も戻ったようで私達も安心しました!^^

来月のトリミングの際にはまた元気いっぱいのももちゃんにお会いできるのを楽しみにしております♪

コメントを投稿