認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

時間がかかるね

2012年06月15日 08時22分07秒 | Weblog

部分入れ歯がないので、食べる時間が長くなりました

訪問歯科か診察に行くか・・・

思案中

それほど悩む問題ではないけれど~

 

お隣の94歳のお婆さんが熱を出して入院しているらしい

あの詐欺ババァが汚い植木鉢いらない?って言ってきた日に聞きました

このババァ耳が早いな

 

お見舞いに行くの?って聞いたら

今、家のリフォームで忙しいから行く暇ない!って言いました

お見舞いのお金もったいないから行くのが嫌だからだよね~

すぐに香典? になるからって思っているんだよ

 

私ですか?

ちょっと気になりますが

4年前、2度の骨折、その他内科での6回入院しましたが

一度も母の様子を聞いてくれなかったことを考えると。。。。。行くものか

 

みんなそうですよ

 

元気だったころ

白内障の手術をしただけでも、お見舞いに来てくれた人たち

認知症になってからみんな知らん顔

 

誰が入院しても私は知らん

昔からの近所のババァたちだけれど、心の中では気になるけれど

 

大丈夫かな~

 

でも知らん~知らん  

意地悪されたり陰口叩かれたりしたこと忘れない

 

私はシツコイ?んでしょうね          

執念深い  性格          

やられたらやり返したくなるイヤな  性格なんでしょうね  

 

これだから嫁の貰い手ない?

そんなことないです 

 

世の中性格悪くても顔が悪くても嫁に行ってる人たくさんいます 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部分入れ歯が壊れた! | トップ | 痛い目にあった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (モコ)
2012-06-15 19:05:13
お見舞いに行く必要ないと思いますよ

>世の中性格悪くても顔が悪くても嫁に行ってる人たくさんいます 

本当だよね
性格が悪い人は殿方が騙されたんだよ
そして又子供を産み
その子供も大抵意地が悪い
顔が悪い人は子供も似るもんね

段々そう言う人達の方が世の中上手く渡っているから
この世は人の悪い人ばかりが増えるよねぇ~
返信する
Unknown (nanaco)
2012-06-15 21:08:46
私も同感です。

自分にメリットがないと解ると 水が引くように来なくなり その上 意地悪をしたり 陰口を言ったり そんな最低な人たちとは お付き合いしなくていいですよ。
弱い立場の者が だんだん住みにくくなっていくようで・・・
もっともっと 厚かましく生きて行かないと駄目なんですかねぇ…

いつも言ってますが 毅然として態度で 堂々と生きてくださいね。
味方は必ずいますから!
返信する
Unknown (ベビママ)
2012-06-16 21:25:06
私も行く必要ないと思います。
もちろんお見舞いに来てくれたのであれば行きますけどね
返信する
ありがとう (あみん)
2012-06-17 11:44:22
モコさま  nanacoさま ベビママさま

そうですよね
お見舞い行くことないですよね
母が認知症になってから入院しても知らん顔されていましたからネ
2か月入院していても何も聞かれなかったし、病院の中で出会っても挨拶だけで
母のこと一言も聞いてくれませんでした

こんなにも冷たくなれたものだとつくづく思います
住みにくい世の中になったと思います
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事