千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

またウイッグを使うことになってしまっても(2)

2018-04-23 17:13:11 | ヘアエピテーゼ

 

 夏日が続いた後の今日の涼しさは、ちょっと体調を崩しやすいですね。

 

こんな日は、油断しないように靴下も上着もしっかりしっかり着こみましょうね。


冷え性の村井は厚い靴下をはいていますよ!!


さて、前回の続きです。

 

 エピテーゼをお使いの方で、


「またウイッグが必要になりました」という方が、前にお使いになっていたウイッグをお持ちいただくと・・・・


…残念ながら、1年以上使用されると、どうしても、頭頂部が少し薄くなります。


画像のものは、約2年使用した状態のものです。



参考までに下の画像は製作前のウイッグの頭頂部です。




やはり、明らかに頭頂部は毛量やもりあがりが違います。


頭頂部以外はメンテナンスなどをしていますので、見た目はそんなに困ったことはないことが多いです。

 
以前使用されていたとき、使用から1年以上たった時にはもう脱毛した自髪は少しは伸びているので、その場合は、自髪のある上にウイッグを被るので、それほどウイッグの頭頂部のボリュームのなさは気にならないかもしれません。


ただ、しばらくウイッグをしまわれて、ウイッグを久しぶりに出してみてみると・・・・


・・・・やはり、これからまた、1年以上使用することを考えると、難しいものもあります。


頭頂部が!!


・・・・もちろんこれは、人によってかなり違いがあります。


差が出る要因としては、ウイッグの髪の長さやスタイル、洗う回数や洗い方、ブラシの仕方やお手当の仕方などによって本当に差が出るんです!!(これらのことがまた後日)


・・・かと言って、このウイッグはもう使えないのかというと・・・・


続きは次回に・・・



尚、明日は協会の定例会ですので、お店はお休みになります。


ご迷惑をおかけします。


ご予約の方やご相談の方は、メール、mura.alice20@outlook.jp


お電話08036081628(仕事中で出れない場合がありますのでメッセージを残していただければこちらから折り返しご連絡させていただきます)


担当 ムライまでお気軽にお問い合わせください。




 

美容室ありすでは皆様のお役に立てる情報も随時取り入れています。

 

 

これからも患者さんに安心していただけるように・・・・・

 

 美容室だからできること・・

 

 ウイッグ屋さんではなく

 

美容師だからできること・・・

 

 

治療中のウイッグのご相談・ご試着・外見ケアの相談はお気軽に

 

 

 

 

今年の茶話会&イベント予定のお知らせです。

 

 

 

 

 

●30年4月29日(日)4乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会

 

開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)

 

 

開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)

 

 

参加費    各日100円

 

 

定員  10名

 

 

●30年5月27日(日)乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会

 

 

開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)

 

 

開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)

 

 

参加費    各日100円

 

 

定員  10名

 

 

お問合わせ   村井08036081628

 

 

ご予約やお問い合わせの方は、08036081628にお電話いただきメッセージを残していただければこちらから折り返しお電話いたします、またはメールmura.alice20@gmail.comまで

 

 

 

                 

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)


 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。尚、7月1日より対応させていただくお部屋は1部屋となりましたので、ご了承くださいね。

 

         

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、mura.alice20@gmail.comにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 美容室ありすオーナー  村井通子


#女性用医療用ウイッグ #乳がん #婦人科系がん #茶話会 #脱毛 #自髪ケア #外見ケア #ビューテイーレッスン #子宮がん #卵巣がん #男性用医療用ウイッグ #大きい医療用ウイッグ    #ウイッグの相談  #ウイッグのカット  #ピアリング #peer Ring #脱毛症

 

 


 




 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


 


 


 



iPhoneから送信


 


 


 




 

 


 


 


 



最新の画像もっと見る