春夏秋冬

6月29日:ツール・ド・美ヶ原 8月31日:全日本マウンテンサイクリング乗鞍

秋雨前線

2007-08-30 07:36:28 | 自転車
昨日も三鷹までチャリで行ったのですが,帰りはヒドい目に会いました.


いろいろ忙しく7時頃研究所を出たのですが,出た瞬間に降り始めしばらくは小雨.
走って雨から逃げ切ろうと思うも空には稲光が….
ヤベェ!と思い爆走したものの,高井戸までが精一杯だったらしく雨に追いつかれ本降りに.
山手通り入るころには悲惨だ…と感じるほどになり中野坂下でヤバさはピークに.
雷が至近距離でバンバン落ちて,道は川のよう.
車のハネ飛ばす水がオレの身長ほどはあろうかという状況に.
全身ずぶ濡れでブレーキが効かん….
水の壁かよ!川かよ!というツッコミを入れつつ走る.
それでも車はお構いなしに走るので,一度左折車に巻き込まれかけた….
どうにか東中野まで行ったところでこりゃイカン,死んでしまうと思い歩道へ退避.

命からがら家にたどり着き,ガリレオに注油.


そんで今日も帰りは雨に降られ…散々だ.

これからしばらく雨か曇りが続くらしい….
憂鬱だ.

最新の画像もっと見る