春夏秋冬

6月29日:ツール・ド・美ヶ原 8月31日:全日本マウンテンサイクリング乗鞍

和田峠 (1本目)

2008-01-13 17:42:15 | トレーニング
■和田峠(1本目)
Dst:138.84km
Av:27km/h
Tm:5時間8分

今日は気が向いてしまったので寒いのに和田峠に行くことに.
ゆっくり起きて準備して家をでる.
猛烈な風が吹き荒れておりスピードは全く上がらない.
負荷・心拍は上げやすいが.

連光寺・野猿峠を越えて陣間街道へ.
川原宿からは「山間部,路面凍結注意」の看板が.
路面は昨日の雨でややウェットだが凍ってはいない.
バス停のところで少し休憩していざ和田へ.

□和田峠TT
18分32秒

初めはいけるかな?と思ったけど,やっぱりまだまだだった.
心拍は170~180くらい.
非常にキツい.
コレが底だと思われるので春先までには調子を上げていきたい.

和田峠は好きか嫌いかと聞かれれば,嫌いな峠である.
得意か苦手かと聞かれれば,苦手と答える.
しかし魅力があるかないか?と聞かれれば魅力があると答えるな.
猛烈な勾配と少ない交通量,なぜかはわからないけど実に怪しい魅力のある峠だと思う.

先日の落車でややダウンヒル恐怖症.
今日はウェットだったこともありフルブレーキでのろのろ下る.

そこからは多摩サイなどをつないで帰った.



↑今日は寒かったので軍手を使ってグローブを作ってみた.
しんペーのまねだけど.



↑和田峠より.
空気がきれいで都心のほうまで見渡せた.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田峠1本目 (うひょ)
2008-01-13 22:31:39
19分40秒ぐらいのふざけた値を叩きだしてました(ノ∀`)笑



きつくてもう登りたくないって思うのに、また登りたくなる



そんな不思議な峠、和田峠ですね。



明日からオーバーホールにだすんで、2月になったらまた山行きましょう!
返信する
Unknown (k也)
2008-01-13 23:21:34
2月までには体重減らしとくわ.

簡単には勝たせん!
返信する
Unknown (ramsa)
2008-01-15 23:24:02
あれ?そのグローブ自分のやってたやつをしんぺーにパクられてる気が・・・w
返信する
Unknown (k也)
2008-01-16 22:55:41
みんな考えることは同じということで..
返信する