アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

箱根の旅 その2

2013年05月20日 | 旅行
新緑の芦ノ湖、箱根路を満喫

軽井沢では思いがけない大雪に見舞われ
今回は・・どうも週末は雨模様

と心配していましたが
何とか傘マークは日曜日午後からとなり
楽しい箱根旅行となりました

新東名を走るのも今回の楽しみ
広い道路にいささかスピードが出過ぎるのを心配しながら
浜松で休憩と思っていましたが静岡SAまですいすいと
ドッグランでひと遊びとなりました


日差しもあって早速ソフトかっとも思いましたが
サイダーと安倍川もちとなりました


新東名のSA2か所ぐらいに立ち寄るはずが
その先もすいすいと走って11時30分頃には目的地の芦ノ湖畔に到着
La Terrazzaでピザとパスタの昼食を
ここはテラス席OKです


1枚で2度おいしいピザとシラスの入ったフィットチーネ・・
すいません名前控えてませんでした

芦ノ湖は湖面を渡る風がやや冷たく感じました
晴れて陽はさしますが雲も多く
この日は富士山を見ることはできませんでした

La Terrazza前の駐車場が町営の観光駐車場で無料だったので
そこに車を停めたまま「箱根関所」まで歩くことに

ちょっと距離もありカートも使用

チャッピーさん箱乗りでしたが
だんだんとカートの楽さに気づいた様子

国道1号線沿いのサイクリングロードが気持ち良い・・

はずですが、1号線が渋滞し排気ガス臭いのが気になりました

箱根関所を見学

チャッピー、アリスはカートの中に

関所の前にある御番所茶屋
そしてここでチャッピー達の待つものは


団子セットとみたらしソフト

みたらしソフトには甘いみたらしのたれがかかっている
そして団子も2個入り

来た道をもどり次は箱根神社へ

立派なお宮さんでした
九頭竜神社というのもあり
そこは縁結びの由緒があるとか

この日の宿コンフォートさんへ


なんと2種類の露天風呂があります

こちらは芦ノ湖というお風呂
残念ながら温泉ではなくかけ流しとはいかない
カランからお湯が出てくるまでタイムラグがあり
ちょっとこの日はまたされる寒さが気になりました

料理は黒こしょうがポイントのポタージュと舌平目のムニエル


芦ノ湖牛?のハンバーグと手作りチョコケーキと
大変美味しくお腹いっぱいになりました
サラダがあるとベストだったか・・

夕食の後には
お宿の看板犬北斗くんとあいこちゃんと遊ばせてもらいました

北斗くんが先住犬で
あいこちゃんはペットショップで売れ残ったままなのが可愛そうと
引き取ったのだそうです
コギ全開の元気さでした

2日目こそ富士山は見えるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の旅 その1 | トップ | 箱根の旅 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事