アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

りりぃ洗われる

2024年02月03日 | ペンブローク
皮膚湿疹の予防にお家でシャンプー

年が明けてりりぃの背中にフケが浮いているのが気になり
良く見てみると何か所かに小さな湿疹ができていました
湿疹のか所を毎日ヒビテン液で消毒
次のシャンプーデーまで5週間あるので
その間にスキンケアシャンプーを用意し


家シャンプーしました


シャンプー後に調べてみるとほとんどみつからず
ぽつっと名残のような跡が1か所
日々の消毒の効果はあったようです


りりぃは家庭用ドライヤーと天日干しでなんとか渇くので助かります
アリスは家でシャンプーするとなかなか乾ききらず大変でした


今日は節分
無事りりぃも洗い終えて
豆まきをして恵方巻をいただき
邪気を祓い病や災いのないことを願いました

りりぃの邪気も追い払えたでしょうか・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は節分 | トップ | 梅見散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペンブローク」カテゴリの最新記事