狭間に揺れて

どうか英雄とならぬように。英雄の志を起さぬように力のないわたしをお守りくださいまし。‪‬‬‬‪‬(芥川龍之介)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【イタリア】取材中の記者に突じょ頭突き、極右主義者を逮捕(CNN 2017年11月12日)

2017-11-12 | 虚しきもの(時事・海外)
イタリアのローマ近郊のオスティアで国営イタリア放送協会(RAI)の記者が極右運動の支持者を取材中にいきなり頭突きの攻撃を受ける騒ぎが12日までにあった。記者は鼻骨を折るけがを負った。 支持者のロベルト・スパダ容疑者は加重暴行の罪に問われ、逮捕された。フェイスブック上で謝罪を表明し、「忍耐にも限度があった」と述べた。 記者のインタビューは当初順調に進んだが、「カーサパウンド」と呼ばれる極 . . . 本文を読む

【イラク】大量の市民の遺体発見、ISISが400人殺害か(CNN 2017年11月12日)

2017-11-12 | 虚しきもの(時事・海外)
イラク政府がクルド自治政府と帰属を争う北部キルクーク州で、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に殺害された市民とされる数百人の遺体が見つかった。イラク当局が11日、報道陣に発表した。 同州ハウィジャの北方約3キロに位置する発見現場で同州知事が記者会見し、「少なくとも400人の市民がISISの手でここへ引きずり込まれ、残忍に殺害された」と述べた。 知事は政府や人権機関に対 . . . 本文を読む

【アメリカ】航空管制官を逮捕、パイプ爆弾所持容疑(CNN 2017年11月12日)

2017-11-12 | 虚しきもの(時事・海外)
アメリカ・ノースカロライナ州の警察は12日までに、シャーロット・ダグラス国際空港に勤務していた航空管制官(30)をパイプ爆弾を持っていた疑いで逮捕したことを明らかにした。 警察は数日前、シャーロット市内の民家に手製爆弾を所持した人物がいるとの通報を受けて出動し、パイプ爆弾を発見した。管制官は大量破壊兵器を入手、所持し、持ち運んだ疑いで10日に逮捕された。 調べによると、爆弾を製造したのは別 . . . 本文を読む