車も電話もないけれど

2010-07-30 00:40:19 | Weblog
NEWバッシュ!!


今使ってるエアベーキン。

28cmでちょっと大きいわけさ。

靴の中で足が遊んじゃってるのが気になりだして、そんで今日新しいのを買いに行った。

何軒か回って色々試したけど、このズームフライトのモデルがやっぱりイイ感じで、決めました。

「ズームアップテンポ」っていう名前だそう。

つまり高校の時履いてたこのズームフライトの色違い的なヤツ。


新しいバッシュはテンションが上がる。

名前でも付けてやるか。

黒と白だから… → Black Or White → Michael Jackson → MJ → Michael Jordan → MJ → MiyaJima!?

やかましいわ。

外では雨が降るけれど

2010-07-27 00:07:49 | Weblog

部屋がゴチャゴチャしだした。

片付かない…。



色々ひっくり返したら昔のバッシュが出てきた。



このズームフライトは3年になって買ったヤツ。

春と夏の2大会出場。

足に吸い付くようにフィットして、高く飛べる気になってたし、高く飛べてた気がする。

8年経った今、ソールは硬くなり、スベスベの状態。

こいつを履くことは2度と無い。

もう捨てるだけ。

でも8年捨てなかったんだな~。


借りた「あひるの空」を今読んでるトコだっつーの。

RAINBOW, RAINBOW

2010-07-26 00:37:15 | Weblog

7がつ25にち

みんなでBBQをやりました。

はぎちゃんとロヂャース2にいってびーるやたべものをかって、はぎちゃんちにもどってびーるでかんぱいです。



そう、このひはぜんいんでふたりでした。

BBQのだいごみ、にくをたべたのはかってきたすなぎもをやいてたべました。

にくはいじょうです。



あとはでまえのぴざなどをたべました。

えんてんかでのびーるはのむとすぐにあせになってでてしまい、ぐびぐびのめました。

ふたりでぴざのLさいずはさすがにきつく、えんもたけなわのころにおくれてきただいちゃんにあげました。



じゃれあうだいき&はぎ


そのあと、おれはしばふでぐっすりねむり、かみなりがなってはぎちゃんのいえにはいってからもさらにぐっすりねむりました。



See you.

散るチル満ちる

2010-07-26 00:35:42 | Weblog

蜂に刺された夜。

レイトショーで「告白」見てきた。

2度目。

もう一回見たいと思ったのは、映画館であの綺麗な映像を見たいと思ったの。

キメ細かく、瑞々しい映画だなあって感じたよ。

映画を見てるっていうより、美術館の映像作品を見てるみたい。

会場は俺を含めて3人くらいだった。

何と言う

2010-07-26 00:27:47 | Weblog
7月23日

仕事中に蜂に刺される。

右腕に何か当たったと思うと同時に痛みが走る。

驚き見ると蜂がくっ付いている。

離れろ!と腕を振り回すがなかなか離れない。

それどころかグリグリしてくる。

痛い。

俺「おい!お前、何してるんだよ!?何で俺を刺す!?」

蜂「ごめんなさい!ごめんなさい!女王様が!ごめんなさい!」

(…そうか…守るべきものを守る為に…。)

やっとこさ離れ、刺された所を見ると赤くなっている。

本当に刺されたんだ。

そして親指、人差し指、中指に違和感を感じる。

まさかの…痺れ?

(毒とかあるの?蜂って)

刺された部分に口を当て、思いっきり吸う。

そして唾を吐きだす。

途中ですがコレを紹介します。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油


え?ラー油?

そう思った人もいるでしょう。

これ、何にかけても美味しくなるの。

中にフライドガーリックが入っててめちゃウマ。

日本でも知ってるのはまだ俺くらいだと思う。

この先人気出るよ。

おそらくお店に並んでもすぐに品切れになるくらい。

本当に美味しいから皆には内緒だぜ!

それで医者に見てもらったら「別に大丈夫ですね。まあ塗り薬を出しとくから万が一悪化したらもっかい来たら?」って一蹴。

High

2010-07-20 00:02:00 | Weblog

7月18日

急の休み。

ウルトラ蒸し暑い。

気温同様テンションが上がり、午前中は絵を描く。

夕方電車に乗り大宮をふらり。

信号が青になるのを待ってると、美女に声を掛けられる。

美容室いかがですか?との事で、話すとそこはアコちゃんの勤める美容室だった。


服屋だの本屋だのをまわり、ふと入った民族雑貨屋でコレを買いました。



パチカね。

元はアフリカの民族楽器。

海外にいる時パチカを持ってる人がいて音と手軽さがいいなと思って、俺が買ったのはちょっとちゃっちいヤツなんだけど安かったので2個買った。

カツッカツッとシャカシャカの音は耳障りが良い。

近くに置いてあったジャンベにも惹かれたんだけど高かったなあ…。

そして浦和に行き、パルコ内のタワレコでこのCDを買う。

Mark Ronson「Here Comes The Fuzz」


HIP HOPに関しては全然詳しくないのだけど、最近聴くことが増えた。

今日ずっと聴いてるけど、買って良かった。


本屋で1Q84が気になるが流石に高いし買う気にはなれず…。

20時になり、圭と飲みに行く。

浦和の駅前の海鮮と天ぷらの居酒屋。

この日はめちゃくちゃビールが飲みたくて、久々だったから美味い事。

高校の時はこの男とはゼロに等しいほど恋愛の話はしなかったのだが最近は話すようになったなあ。

2人とも彼女いないがね。

酒が進み、声もでかくなる。

なかなかの気持ちの良さ。


終電の1コ前に乗る。

本当、久々気持ちの良い酔い方で、聴いてたBob Marley最高だった。

酒の回りとレゲエのリズムって、ベストマッチなのかもしれない。

本当に良かったっす。

んで、蓮田に到着。

この日はコレでは終わらない。

ハギ宅でダイキ、あいりの4人で飲む。

ハギ、次の日仕事。

乾杯したものの、完全にダラケ。

時間が経つにつれハギも俺も目を閉じ、夢の中に入ろうとする。

ダイキ、バキを読み、あいり、携帯をいじる。

「…帰ろう」

ちなみにここで俺が飲んだ酒。

スミノフひと口。

結局何時に帰ったのかは覚えてないけど、ハギちゃんちに居たの1時間半くらいだったのかな。

短っ。

How To Go

2010-07-19 23:58:36 | THE 対談
対談 マーガレットさん×宮島光平

"無限の3分間"

体内からの美を追求する料理研究家、マーガレットさん。引き出す際、手数料を気にし出した宮島光平。「食」に対しての楽しみ方をマーガレットさんの料理と共に語り合う。

宮島光平(以下、宮) よろしくお願いします。
マーガレットさん(以下、マ) よろしくお願いします。じゃあ早速パン作りを始めましょう。まずは、ボウルに強力粉を入れ、中央をくぼませ、砂糖、ドライイーストを入れます。
そして、牛乳を注ぎながらほぐすように粉をくずし混ぜます。
全体に水がなじんできたら、塩、バターを加え、滑らかになるまで混ぜます。
宮 はい、次は生地をこねる作業です。
マ 生地をまとめて台に移し、親指の付け根で押して伸ばし、手前にたたむ。これを手早く2~3分繰り返します。
宮 この時、美味しいパンに欠かせない、小麦粉のグルテンが引き出されるんですね?
マ ……。
宮 マーガレットさん?
マ ……。
宮 マーガレットさん?
マ …例えば。
宮 …え?
マ 例えば、誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして、私は誰かが名乗り出るのを待っているだけだと思う…。
宮 …え?
マ いつの日もこの胸に流れてるメロディ。軽やかに緩やかに心を伝うよね。
宮 あるがままの心で生きようと願うからさ、人はまた傷付いていくんじゃないですか。
マ いや~最近体調は悪くは無いが、心臓が高鳴って参っているよ。
宮 あードブネズミみたいに美しくなりたい。
マ 太陽が目覚めたらさ、あの海へ行こう。寄り添って。
宮 ほら、あなたにとって大事な人ほどすぐ側にいるの。
マ 見つめ合うと素直にお喋り出来ない。
宮 新しい上司はフランス人。ボディランゲージも通用しない。
マ 負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事。
宮 燕よ。高い空から教えてよ。
マ カニ食べ行こう。はにかんで行こう。
宮 いらない!なにも!
マ 捨ててしまおう!
宮 日本の未来は!
マ Wow Wow Wow Wow!

MA-GARET SAN マーガレットさん
1980年 東京都生まれ。見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくり、今の料理研究家になる。所持しているルアーは300を超えるという。
 

Re: Person I Knew

2010-07-12 23:38:53 | Weblog

7月12日

朝一で美容室に行く。

バッサリ切ってもらった。


Bill Evans「The Bill Evans Album」


ジャズピアニストのBill Evans。

ストレスが吹っ飛ぶ程、清々しいアルバム。

大学の時、学校帰りに聴いてた。

西永福の商店街を思い出す。

赤毛のケリー

2010-07-12 22:53:43 | Weblog

駅前のレンタルビデオ屋、ウェアハウスが無くなり、新しくW.A.Mっていうレンタルビデオ屋が出来た。

昨日、会員になって早速借りてきた。

オープニングセールで50円なのよ。

まず見たのはジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」。



生まれた時から自分はドラマの主役で、周りの人間は全て役者、生活は全てドラマのセット。

自分の当たり前の生活は世界中に放送されてるドラマっていうお話。


2本目は、また見たくなった松田龍平主演の「青い春」。



しあわせなら手を叩こう、と書かれた屋上に不良達は集まり、ベランダの柵に掴まり、手を何回叩けるかを競うベランダゲームをやっていた。

失敗すれば校庭に真っ逆さま。

一番多く回数を叩いた者がこの学校を仕切ることが出来る。

8回という最高記録を出した九條だが彼にはどうでもいい事で…。

甲子園に行けず、夢を後輩に託し、ヤクザになる野球部員。

大きくなったら何になるのか?悩み、友達を刺し殺す男。

強さから見えるであろう風景を求める九條の幼馴染。

不良たちの青春のお話。

出演者はかなり豪華。

ミッシェルガンエレファントの曲が何曲か使われて、それがかなりいい感じ。

Don't Make Me Pissed Off Fuckin' Son Of A Bitch

2010-07-12 21:15:38 | Weblog

7月10日 Part2

結婚式が終わった俺は19時からのバスケに急ぐ。

車内は俺以外爆睡。

眠気を吹っ飛ばすために大阪LOVERを熱唱し、高速渋滞とお漏らし警報発令中にイライラしながら首都高を走る。

なんとか19時半に七里中に到着。

準備してきてヨカッタ。

バスケをやるの3回目。

前回も地に足が着かない状態で、ドリブルが覚束無かった…。

今日こそと!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、キャプテン美佐夫に送ってもらう。

また来週!

家に着くと、携帯の着信に気付き、イトイからだった。

んで、久々に風呂に行く事になり再び車で東大宮に向かう。

新居をチラ見し、湯の里へ。

久し振りの銭湯。

サウナ後、露天風呂のテラスに仰向けになりダラダラ話す。

上がって蕎麦を食うお決まりの流れで、俺は段々腹が痛くなる。

しかも中々の激痛。

なぜ?

食べた物の記憶を辿ると、ある所に行き着く。

結婚式場に向かう前にコンビニで買ったエビマヨサラダ。

結局その時食べずに式が終わってバスケに向かう時に「まだ食えるかな?」という感覚で食べたの。

そう、式中熱々の車内にずっと置いてあったあのエビちゃん。

絶対あいつのせいだ。

うん、だって出来立て以上に温かかった。

蕎麦を食した後、早々にイトイを送って家路を急ぎ、速攻ミミーちゃんで寝る。


Here Comes The Sun

2010-07-12 21:14:39 | Weblog

7月10日

従姉のユキ姉の結婚式。

連日雨の中、青空広がるイイ天気。

場所は千葉県、成田付近の教会。

開始の2時間以上も前に着き、近所の公園をぶらつく。

俺はこの日、参加者をチェキで撮影してメッセージを書いてもらうという役割を頂戴し、待合室を歩き回って撮影してた。

14時開始。

一同、バージンロード横の席に着き、主役の登場を待つ。

叔父さんは3年前に他界。

容姿が似ている俺の親父が代役で花嫁とバージンロードを歩いてくる。

普段「強い姉御」のイメージを持つユキ姉のウェディング姿は本当に綺麗でした。

集合写真を撮り終え、待ちに待った食事。

世界3大珍味が全部出てきやがった!

ゴチバトルでしか見たことの無いアレら。

高いだけで美味くないんじゃねえの?と庶民のひねくれをかましてたのだが、フォアグラめちゃくちゃ美味ぇ!!

式も終わりに近付き、司会の人が手紙を読む。

それは叔父さんが死ぬ前に残したユキ姉にあてた手紙だった。

祭り好きの叔父さんだから、この日は最高の祭りだったはず。

おめでとう!


蹴っ飛ばせ!

2010-07-04 23:46:08 | Weblog

7月4日

フットサル!

ASASにて!

前回よりもチーム数が多い!

9時キックオフ!

スタメンは前日ダイキの言った通りの5人!

果たしてどうなる!?

どうなったのか!?

果たして!?

ど・う・な・っ・た・の・か!?

あのね、僕は気付いたの。

サッカー部じゃないの俺だけなのね。

でね、この日感じたよ。

みんなの凄さ。

ミチのしなやかさと落ち着き具合。コギのミラクルスペシャルボレーシュート。キーパーダイキの数多いスーパーセーブ。ハギの角度の無い所からの鋭いシュート。サダの遠目から入った2発。カクちゃんのガタイをねじ込ませてガツンと決まるシュート。愛里ちゃんの応援。長男の宮島。絶え間なく流れる汗。先輩のチーム。眩しい太陽。青い空に白い雲。欠かせない水分補給。禁煙中の2人。もらったサングラス。冷えたビール。並べられた肉。熱々のカルビスープ。頼まなかった豚足。兄エースの存在。白ひげへの敬意。バラバラになった仲間。与えられた選挙権。子供に怯える大人。上昇する気温。オゾン層の破壊。再来する氷河期。笑うクワガタ。借りてない借金。怪しい肉屋。

結果、リーグ戦は全勝!

トーナメント1試合目は惜しくもPK負け。

3位決定戦で勝利し、前回同様の3位!

今回は負傷者が多い激しい戦いだったぞ!

イエローカードも計3枚。

俺もハンドしてもらいました。

 

 

伊藤くんいつも写真ありがとう!

終了後、安楽亭に行ったのでした♪

Swing, Swing, Swing!

2010-07-04 22:33:03 | Weblog

7月3日

ヒマラヤほどーのー♪


バスケした!

高校の友達の出口のチームにお邪魔したのです。

バスケ経験者は分かると思うけど、高校を卒業したらバスケをやる所って本当に無くなるでしょ。

環境が少ない…。

ゴールがあっても外だとか…。

そんで外でやるのと体育館でやるのはやっぱり違う…。

だから体育館でやれるのが嬉しくて!

到着して入ると、バッシュの擦れるキュッキュッの音だの、ドリブルの反響する音が聞こえる!

うぉぉ…!

皆で練習してて猛烈にテンションが上がった。

人数いっぱい居るし!

岡田さんもいて初めてお話しました。

キャプテンに紹介してもらい5対5のゲームに参加させてもらいました。

5対5なんていつ振りだ…。

試合が出来るのが嬉しくて嬉しくて…。

そして試合始まったのさ!

…皆上手ぇ!

シュート、3Pが本当良く入る…。

出口も3Pスゴイ…。

相手はゾーンディフェンス。

本格的…。

俺は走るだけでゼーゼー言って、情けない…。

マークの相手にはガンガン入れられるし…。

7分?を5本?やったのか?(ヘロヘロでよく分かんない…)

汗ダッラダラで超疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった!

出口ありがとう!

ちょっと前に買ったエアベーキン。


こいつをスニーカーでは無く、NEWバッシュとして使うことにした☆

そして髪を切ろうと思った。

YA YA

2010-07-01 00:53:48 | Weblog

警察につかまったよ。

ちょっと前、自転車でびゅーんびゅーんと快適に電気屋さんに向かってたの。

すると、ぶーんぶーんと原付ポリスメンが近付いて来て「ちょっと止まってー」って言うの。

警「どうして止められたか分かる?」

俺「え?分からないです」

警「あー、やっぱり分からないかー。今ね音楽聴きながら自転車乗ったら駄目なんだよねー」

俺「え?本当ですか?あの…、イヤホン壊れて今ヤマダ電器に買いに行くトコなんです。耳が落ち着かないからイヤホンしてて、音楽は聴いてなかったんですけど…。」

嘘じゃ無いよ。

警「え!?…あーでもイヤホンしてたら…ね?ほら、危ないし」

俺「あ、はい」

名前と住所を聞かれ、なにやら書類に書かれてる。

警「…よし、6月の22…ん?あ!今日はどっちから書いても一緒なんだ」

俺「???」

警「ね?」

俺「あの、全く意味が分からないです…」

警「いや…ほら、あの…平成22年の6月22日だから…22と6が…ね…?」

俺「…あ…はい…」

レッドカードを受け取り、釈放される。

その後買った新しいイヤホンです☆


最近は自転車による事故が多いみたいだから気を付けようぜ!