24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

100万円札

2017年04月21日 | ニュース
BY Yahoo:[ 10c/21c/10% 56P67K ] Fine & Hot

何とか二人をデーに送り出すと、一息つける。雲の多い午前中だが、風もなく暖かいのでありがたい。午後は晴れるという。

昨夜の3億8000万円もの現金が銀行近くの駐車場で盗まれるという福岡のニュースには驚くねえ。盗まれた東京の会社員は28歳とか。金を買うために現金を下ろして、銀行の建物から50m程離れた有料駐車場の自分の車の後部座席に、現金を積み込んでいる時、襲われたとか。

「当ったり前じゃない?」襲われない方がおかしいと、私なら思う。現金1億円といえば、100万円の札束が100個だ。両手で持てるほどの段ボール箱にいっぱいで、6,7キロあるはず。3億8000万円の現金では、それ4つ。大型のスーツケースにびっちり詰めることができるかどうか。30キロほどだから、若いアンちゃんなら、運べない重さではないけど、一人で持ち運ぶなんて、常識では考えられない。

何か裏がありそうだ、というか、120%裏があるに決まっている。そんな沢山の現金を動かして、金の取引をするというのも、あまり解せない。事件直前にも、6億円の現金を運んでいるとか。

日本が超お金持ちだって分かったけど、いっそのこと100万円札でも発行したら?それだったら、1億円は小さな一束で済むし、3億円や5億円は小さなセカンドバックにだって入る。偽札が心配なら、デビッドカード方式にして、黒ちゃん(日銀総裁)の顔写真でも張り付けて、おいたら?

私が某非合法組織の上なら、手下に「こんな事件を起こさんかい!」と怒鳴っているなあ、ははは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿