24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

前線通過中

2015年11月10日 | ニュース
By Yahoo:[ 15c/18c/30% 51p68k ] 曇り時々雨

明け方5時。外は、まだ真っ暗。風があって、時折窓を鳴らす。真冬を思わせる。どうやら北陸辺りを前線が通過中のようだ。気温は上がらず、いい日にはなりそうもない。

左の上の奥歯の治療をしてから、左の耳と左の鼻が、妙におかしい。耳鳴りは激しいし、左の鼻がよく詰まる。一日中、左の鼻だけ風邪をひいているみたいだ。相棒のいない、虫歯を治療しても意味のない歯だったから、抜いてしまっても、まったく問題はなかったのだが、神経を抜いて、下手に残しておく必要はなかったかもしれない。

もっとも、まだかぶせ物はしていない。明日、治療予定だが。まあ、原因はよくわからないけどね。

ところで、東芝は会社が歴代の「社長」連中をごっそりやり玉に挙げて、訴えた。これこそ、「東芝の良識」というやつだ。株主代表訴訟で会社がダメージを受ける前に、自らが正そうというわけだけど、よくやった!

他の上場大企業も、似たり寄ったりだから、右に倣ってドンドンやるべきだぞ。企業によらず、官僚天下りなどで組織に被害を与えながら、退職してのうのう暮らしている連中なども、あるいは老人ホームや棺桶から引きずり出してでも、裁くべきだ。金融機関などにも、山ほどいる、というか、いたというか。

「死人の悪口は言うな」などと、したり顔で「常識」を押し付けようとする輩も多いが、理由を言ってみろ。死のうが生きていようが、そんなことは関係ない。悪人は悪人だ。死んで全貌が明らかになる場合もあり得る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿