24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

H14-25年、400名の集団を率いて、破綻銀行相手に11年戦い完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言、残実録。

I am Poet

2018年04月17日 | ニュース
By Yahoo : [ 7c/18c/70% 57P67K ] 曇りのち雨

今週はずっと晴れマークが並んでいるのを見たはずだが、あっという間に変化して、今日、明日は「曇り、雨」マークに変わった。土方作業の道具は放り出したままだから、予定が狂う。

しかし、ま、今日の午前中はどんより曇っているが、まだ降り出しそうにないので、我が家の先住民の「つがい」をデーに送り出し、部屋の掃除をした後に、1、2時間ほど作業と片付けをして、佐野温泉に行くにはちょうどいいお天気。しかも、ワイフは8時過ぎには出かけて不在。よしよし。

昨日は友人の誘いも「ふくしん会」も、ゴルフは断った。年会費を払って、ゴルフコンペの会に参加するのは、もうやめようかと考えている。もはや、コンペでスコアを競うほどの執着心がない。もっとも、ゴルフは好きだから、完全にやめる決心はできない。遊びで参加することは、まだやめないだろう。

話は変わるが、もしかして自分は「詩人」か、と思う。いや、きっと詩人に違いない。なりたいと思ったが、小説家としての才能はなさそうだとわかったが、詩人かもしれない。もちろん、冠詞が付く詩人、ほら、抒情詩人とかボケ詩人とか。徘徊詩人?認知詩人? 介護詩人? いかん、言葉が思い浮かばん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿