24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

H14-25年、400名の集団を率いて、破綻銀行相手に11年戦い完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言、残実録。

めちゃ美味い!

2018年02月03日 | グルメ
本当に久しぶりに、自宅前をゆっくり通る軽トラックの「石焼き芋」屋を呼び止めた。ちょうど出かけようとガレージ前にいたからだ。丸刈りの相手が、「社長、お久しぶりです!」と笑顔を見せて話しかけてくる。

娘が高校時代に、よく呼び止めた。彼は、私の元事務所も知っているし、その付近も回っていたので、事務所でもちょくちょく買った。5年ほどやめて、解体屋などに勤めて、重機を動かしていたが、やはり、自営はやめられないと復帰したらしい。

隣の集落に、たくさんお客を持っているので、我が家の前だけ、ゆっくり通るとか。娘さんは、どうしたか、などとも、つい最近、事故にあって車を壊されて、ひどい目にあった、などとも話す。

折良く、日頃野菜を頂く、昨年までの町内会長が歩いて通ったので、彼と彼の奥さんの分も含めて、買った。

それが驚くなかれ、昔は大したことなかったのに、これは売れて当たり前、と言いたいほど、実に、「超うまい!」。
皮に蜜が滲み出るほど、甘くて、冷めてもうまさが変わらない! こんな焼き芋を食べたことがない!

こりゃ、時々買ってもいい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き芋・・・ (kyon )
2018-02-03 19:45:17
お~、美味そうです!
女性だからという訳ではないのですが、芋系は好きです(笑)
石焼き芋屋さん・・・たま~に我が家の周りも通るなぁ・・
で、息子が走ります(笑)
最近の石焼き芋はサツマイモを厳選してるのかな?旨いっすよね~・・あ~、食べたくなったわ・・(笑)今夜来たら買っちゃおう~(^^;)
ほんと! (店主)
2018-02-04 05:43:57
芋が進化したのでしょうか?
その甘さにビックリです。

コメントを投稿