24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

また、梅雨空

2018年05月31日 | ニュース
By Yahoo : [ 16c/22c/80% 91P67K ] 曇り時々雨

連日、全く似たような朝、どんより梅雨空の朝が続いている。今朝の違いは、雨は降っていないのに路面や屋根が濡れていて、遠くで雷の音が聞こえる。東の曇り空は明るく、西は雲が厚くて暗い。また、そのうち雨が落ちてきそうだ。

お、言ってるそばから降ってきた。もうすぐ午前7時。目の前を通過する道路を走る車の数が、俄然増えてきた。どう考えても、「新しいタイプ」の梅雨。

昨夜はぐっすり眠れたせいか、今朝は体調がスッキリしている。汗が少々流れた散歩から戻って着替えが遅かったのか、夕方ごろから喉が不調で、しかも寒さを感じて、冬用のパジャマにダウンベスト、掛け布団も2枚で、窓を閉めて眠った。夜中にダウンベストは脱いだが、おかげで何だかよく眠れた。

激しい温度差に、ただでさえ弱点の体温調節機能がタジタジなのか、対応に苦労する。
もっとも、正直言えば、「くそくらえ!」だけどね。

この天気、絶対に「佐野温泉」日和。露天風呂で、雨に打たれるぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿