24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

高温多湿再来

2017年07月31日 | ニュース
By Yahoo:[ 25c/34c/20% 70P66K ] 晴れ

どうやら炎天下、多湿の真夏日になりそうだ。湿度が高い。ちょっとウロウロしただけで、汗が流れる。同じ汗でも、湿った汗はなんだか肌にへばりつくようで、気持ちが悪い。

今日もデーがお休みの超老人ゾンビ型とボケ型の二人は、朝ごはんをとっくに済ませて、自宅で転がっている。まさに「転がって」いるのだ。母親など、玄関の入った所が一番涼しいと、板の間に横になって、寝ているのだ。

さあて、今日はお昼近くに福井駅に向かい、孫達を東京に送る。ミニ台風が去っていく。衰えた体力では、とてもじゃないが対処できないと、年々感じる。寂しいことだが、老老介護と二股じゃ、なおさらだ。

駅のプリズムで、なんか旨いものでも買って帰ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿