24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

花粉警報

2015年03月16日 | ニュース
Yahoo:[ 4c,18c,10% 93p68k ] Very fine and hot!

どうやら、今日もめちゃめちゃ暖かい日になりそうだ。例年より、かなり気温が上昇する。

お天気の振れ幅が極端だ。5時に起きて、体温調整機能が随分前から壊れているから、くしゃみの連続だ。春先特有の「めざまし」だが、厄介な体質だ。もっとも、しばらくすると、おさまる。

お、午前6時の寺の鐘の音が響いてきた。

流石に、オヤジがいないと朝は静かなものだ。病院では若い看護婦さんがいっぱいいるし、面倒見てもらっているから、ご機嫌に違いない。パジャマも下着もすべて、病院に出入りの業者が面倒見る。日に千円程度で、何も用意しないですむ。

自宅にいるより、よほど安上がりだ。だが、どこにつけるか分からない頭に、ヘアートニックさえ使っているのだから、自分流にやかましいオヤジは、元気になったら、一日とて病院にはいないだろう。

48時間放置しておいたので、今日はちょっと様子を見にいくとしよう。

それにしても........。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿