24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

オスプレイ

2016年12月22日 | 日記
オスプレイが訓練中か、海上に墜落した時、パイロットはどうしたのだろう?
もし、犠牲になったとしたら、苦情(なんの苦情か、全く私には理解出来ないが)を言う前に、日本人はアメリカ空軍兵士に対する「お悔み」をいうべきだ。

だって、彼は沖縄の海岸に落ちただけで、直接的な被害を日本は受けていない。壊れた機体の損害もアメリカ軍の損失だ。日本じゃない。それなのに、オスプレイの機体の欠陥騒ぎを最初から、騒いでいたけれど、欠陥機に乗るのは、アメリカ軍のパイロットだ。

日本人ではない。では、アメリカに抗議するとき、あなた方は自分の国の軍人の命を粗末にしている、というべきだ。沖縄の日本人住宅街に落ちたら、被害が出ると騒いだが、毎日のように発着しているゼット戦闘機もヘリコプターも、民間住宅地に落下すれば、被害が出るのは同じじゃないか?

マスコミの記者や沖縄の知事や県民が、みんな軍事航空機の専門家じゃないのに、どんな情報に基づいて、オスプレイが危険な垂直離着機だと判断しているのか、私には皆目、不可解で仕方がない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (長崎の腹の太い男)
2016-12-23 11:14:31
私も不思議だなと思ってます。
民間航空機が墜落した時に、安全が確認するまで その機種の航空機が飛ぶのを一般庶民が反対したりしないですよね。
米軍、オスプレイに対して特定な政治家やマスコミが世論を煽動している危うさを覚えます。
返信する
はい (店主)
2016-12-23 16:11:35
全く、なにか裏がありそうに感じます。
返信する

コメントを投稿