24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

三都物語

2018年05月19日 | ニュース
By Yahoo : [ 14c/16c/50% 88P66K ] 雨のち曇り

思い出した。JR西日本のCMのお気に入りの曲は谷村新司の「三都物語」だ。今、アップルミュージックで谷村新司の曲をダウンロードして聞いているのだが、どうやら最近発売されたアルバムで、過去の曲を歌っているようだが、ダメだね。「22歳」を聞いていて、あれっと気が付いた。

昔のCDと歌声が変わっていないように聞こえるが、やはり、全然ダメだ。声に伸びや艶がない。
「三都物語」には問題がない? いや、少し、やはり違うなあ。声帯も老化するのだ。

雨に煙る朝が明けた。静かな土曜日。気温の上がらない、さむい日になるらしい。朝から暖パン、ダウンベスト。

ほら、違う昔のアルバムからダウンロードした曲は、全然、違う。新しいアルバムは全部消去だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
22才? (kyon)
2018-05-19 15:55:10
ん~・・・「22歳の別れ」って昔よく聞いたなぁ・・・あれはオフコースというグループが歌ってた・・・と記憶してますが・・・ん?それとも違うかな?
三都物語?う~・・・それ、知らないっす(^_^;)
返信する
22歳 (店主)
2018-05-19 16:39:16
谷村新司の歌は「22歳」で別れはつきません。いい歌ですよ。三都物語もいい
「昨日今日明日、変わりゆくわたし」

雨は大丈夫でしたか?
返信する

コメントを投稿