24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

ボケ咲く

2017年04月14日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo:[ 6c/23c/0% 68P66K ] 快晴

朝から気温が上がりそうな気配。無事に我が家の高齢老人二人が出かけた。午前4時ごろ起きだして騒いでいたが、しばらく静かになって、6時過ぎに再び起きてきた。

高齢者も虫も季節がら、活発に動き出す。

米軍がシリアだったか、ISの拠点攻撃に「母なる爆弾」という、核ミサイルを除けば、世界最高の爆風破壊力のある新型爆弾を、地下要塞破壊の為に使用したと公表した。

北が開発しているミサイルや核爆弾など、ある意味で第二次大戦、今から50年、70年前の古代兵器に過ぎない。多分、そんなことは十分知っているに違いない。

ただ、古い銃や刀であっても「金出せ!」という強盗には、十分役立つのだろう。何せ、世界は全て金で動いているのだから。

さあ、今日は暖かくなるぞ。運動がてら、昨日散歩した足羽川の河原の屋台まで、自転車で出かけて「あげ餅」でも、食べて来るかな? それ前に、いろいろやることはあるのだが.......。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿