24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

H14-25年、400名の集団を率いて、破綻銀行相手に11年戦い完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言、残実録。

さすが、九頭龍

2018年09月19日 | 日記
平成6年9月に竣工した「たかや橋」を渡った。車がバンバン通り過ぎるが、一段高く歩道がある。サイクリングロードを離れて、思い切って、この橋を渡り、上から九頭龍の川面を眺め、向こう岸を折れて、川に沿って下る。初めての堤防道。すぐに車道が切れて、通行禁止の堤防道。

これが意外に、いい。しばらく走ると、新しい天菅生(あますご)橋が上を通過する。対岸には温泉病院、そして巨大な「スカッとランド九頭龍」の緑の屋根が見える。今日は、ここまで。頭の上の橋を渡れば、1億本のコスモスが広がる、宮ノ下公園はねと鼻の先。橋を渡らなくても、対岸から眺めることができるかもしれない。

それは次回のお楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿