大久保宙:いろいろ / カホン・ジャンベ・フレームドラム・ドラムス 打楽器だー

パーカッション奏者(打楽器)大久保宙BLOG
問い合わせhttp://miburi.org/mail.htm

BALLADI 打楽器アンサンブル at 洗足学園音楽大学

2005年10月15日 | 仕事宙
今日は10月25日の海津さんのリサイタルのリハーサルで
洗足大学に行きました。




今回海津さんのために書いた楽曲は電子オルガン(エレクトーン)のソロと打楽器ソロ2人
(私:大久保宙と山澤洋之<男群>)そして打楽器アンサンブルは洗足学園音楽大学の
打楽器科の生徒です(マリンバ、ザイロフォン、ティンパニ、スネア、
ベースドラム、ゴング、シンバル、フレームドラム、ジャンベなどなど)。
全部で40人以上が参加する大規模なアンサンブルだけにどのようになるのかが
心配でしたが顔合わせと音だしをすることができました。
実際に音をだすといろいろい調整したほうがいいところもでて
きましたがとりあえず一安心。打楽器はフレームドラムを中心に
と思ってましたが途中からジャンベに変更したり、マリンバの人数などなど・・・・etc エレクトーンソロ、パーカッションDUO、アンサンブルが
もっとスムーズに流れていけば良い曲になると思います。
演奏は若さいっぱい、迫力いぱいという感じですごく勢いがあります。
あと何回かのリハで音楽的にまとめていければと思います。
学生はソナーのスネアが多かったなー私は今回はyamaha DIZZY-SOLOを使用。
私の持ってるソナーもいくつか打楽器いろいろページで公開しました。

是非来て下さい。チケット注文はこちらから


SENZOKUマスターズコンサート
海津幸子電子オルガンリサイタル2005



コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« MIBURI & 104 コラボレーション | トップ | スタジオ・スネア・ラックを変更 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冨田慎平)
2005-10-17 13:56:09
TBありがとうございました。

先日は都合が悪く練習を欠席したのですが

自分も25日のコンサートに出演させていただきますのでよろしくお願いします。

次の練習でお会いできるのを楽しみにしています。
おーー (CHU)
2005-10-21 15:07:17
おーでは次回共演ですね よろしくお願いします。
Unknown (killy)
2005-10-23 01:01:48
TBありがとうございましたー。

始めたばかりでTBついてて吃驚デス!初TB!ありがとうです。



こんな活動されてるんですねー。

ELと打楽器・・・相性ヨサソー。



ラテン系のパーカスと踊るようにできたら、サイコーですね!

活動頑張ってください!
ELと打楽器 (CHU)
2005-10-24 02:16:47
僕自身もこれだけ大人数の打楽器とエレクトーンの

コラボははじめてなので楽しみにしています。
初めまして (maki)
2005-10-24 14:44:07
遅くなりましたが、TBありがとうございました。

実は大久保さんのお名前は存じ上げていたので、本当にびっくりしました。

こちらは関西なので残念ながら今回は聴きに行くことはできませんが、明日頑張ってください!

そのうち、そちらに行く機会が出来ましたら、是非コンサートにお邪魔させていただきたいと思います。
TBありがとうございました。 (小日向英俊(Toshi))
2005-10-26 17:42:56
TBいただきありがとうございます。25日の演奏会は所用で行けずじまい。残念!

こちらは、徐々に演奏会の一部をポッドキャスティングで流しはじめます。



http://ragatala.seesaa.net/article/8618248.html



*このBLOGで、タグが許されているかわからないので、URLを生のまま書きました。

コメントありがとうございました (chu)
2005-11-05 14:43:34
>maki&Toshi



コメントありがとうございます。是非チャンスや都合

が会いましたらコンサートにも足をお運び下さい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事宙」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

打楽器も、好きです。 (くろいてんし。)
大久保宙さまからトラックバックを戴きました。演奏会が25日にあるそうですね。応援しています!!メインはエレなのかしら?写真の手前にEL900っぽいのが写ってますね。実は私、中学から高校の6年間、吹奏楽部でパーカッションをやっていました。打楽器に対する思い入れ