ケ セラ セラ

夢は南方気質

キャーうれしい

2009年03月24日 | 雑記

勝った、勝ったwbc昨日のアメリカ戦勝ったダイエットを決心したばかりの私でも祝わずにはいられない梅酒、ビール。あ、あ、今日は強敵韓国との決勝・・・・・勝った、やったーワイン開けて今夜は祝杯。うれしい、うれしい、うれしい、うれしい・・。娘のお下がりのドレス当分着れそうにない。でもうれしい


楽しみの後

2009年03月22日 | 雑記

三連休でアネ(娘)が帰って来る。「朝食はアネが来てから」などと言うから、息子もつまりは待つて居るのだと少しほほえしくなる。 

 楽しい日も過ぎオネイが帰って行く。そして残るは横巾も縦巾も同じでわないかと思うような腹周り。どこかの相撲部屋からスカウトが来そうな力強い下半身アア神様・・・・。アネからお下がりのタイトスカートが穿ける程に苦労して絞ったボーディはアッと言う間にま・・明日から又がんばって・・それにしても今頃オネイも


だーれ

2009年03月08日 | 季節の花

何の花か解らない、寒さにめげず艶やかに咲く此の花は、下さった方の名をとって「ひでちゃん」その方の家にわ「ケ、セラさん」と名札のついたゼラニュムがあるから・・ま・・・かなりいいかげん。 

 名前をしらべようという気が全く無い。此れでも2-3年前はA型人間らしくすべて知り、ノートし・・しかし、どうゆう訳か植物に関してはいいかげんに成った。 

 もしかして此れが老いか?ま・・娘と息子の名を忘れ「ま・・いいか」と思う様になったら


2009年03月08日 | 雑記
雨が降らなくて幸い・・と思いつつ出かけて行く。近くの(火ぶせ)の神様の祭り。昨年はオニイ(息子)と一緒だったけれど起きてきそうも無いから。オマエリをして、お札を受けワタアメを買う、何故か子供の頃から祭りにはワタアメと決まっている。ぶらりと店店を眺めていると。「あらケセラさんじゃないの、いつもお若い」との声町内の婦人部の店に来てしまったよぅ。知人達がたいた赤飯を買い、オニイの好きなたい焼きを買い此れで今日の予定は終わる。それにしても昨日あれほど頑張ったダイエットどうなるのか。雲の様なワタアメを食べながら、娘のお下がりのイタリヤ物の素敵なすてきなワンピースを眺めて居るいつ着れるのかなぁ・・・・・・・・。

雪の庭

2009年03月04日 | 雑記

東京の娘の家から帰る。 

 此の寒さでは何も出来ないから・・ちょつぴりお掃除・・ちょつぴり洗濯。あとわ娘のマンションに無くて我が家に有るものコタツ。コタツにヌク、ヌクと入り風邪ひく訳もなく、出かけなければ事故にも遭わず先ずは平和。 

 何て考えて庭の鉢ばちに積もった雪を眺めていたら、人生そんなに甘くはない井戸のポンプが唸っている。どこも水を出して無いアア又だ・・ポンプ屋さん・・連絡がとれない・・ひゃ大変。世の中、ぬくぬく、となにも無いなんて事無いってことよね・・ 

  どっかの党にも我が家にも


東京へ

2009年03月03日 | 雑記

2月28日久しぶりに娘の家東京へ。嘘でしょう・・と言う程の寒さ、行き交う人も完全冬支度。5時の特急に乗ったので娘の家に着いたのは未だアサー「おねぇ・寒いネ」と言うと「誰が1時に起きたの3時から支度をしたのって馬鹿じゃないの」と娘はゲラゲラ笑う・1日めは髪を切りに、東京の美容師さんの腕が見たかったからナーンチャッテ・・・・・・・その後マッサージに東京のマッサージ師の腕が知りたかったからナーンチャツテ嘘・2日目は伊勢丹へ「何が欲しいの」と娘「靴とバックかなぁ」39000・・40000ひぇーこの靴このバックで何処へ行こ・・・病院?東京以外家の前から目的地まで車なのよネうーんやめようーー。かくて買い物は赤ワイングラス。あの大ぶりなグラスで飲んだワイン・・・ハワイでもオーストラリヤでもあの大きなグラスで飲んだワイン値段も知らずに随分おかわりをしちまったっけ。アノグラスで赤ワインが飲みたい・・で・・6ケ買うデパートから娘の家え帰る電車の緊張感。何しろ遺伝か娘も私もかなりの瀬戸物屋奉公なのである「何日もつかなぁ」と娘。 その夜は贅沢な外での食事を御馳走したかった様だけれどデバチカでオツマミを買って家でワインを飲もうとお願いして。 

 でかぁ・・大きなグラスにワインをついで娘と私の日曜の夜はふける。おいしい