Alexablue

ビーチやリゾートを感じるハンドメイドアクセサリーやインテリア雑貨を紹介します。

大人カジュアルに映えるクリアクォーツアクセサリー

2020-08-13 15:04:56 | 日記
 

シンプルでお洒落な大人カジュアルコーデに似合うアクセサリーが 欲しくて、

クリアクォーツのピアスとネックレスのセットを作ってみました。

クリアクォーツ(水晶)は、天然石の中でも人気で、透明感が素敵なパワーストーンです。

石の効果は開運や魔除け、才能開花など、いろいろパワーをもらえそうでGOOD♡

★必要な工具と材料  

・丸ヤットコ   ・アーティスティックワイヤー(シルバー#28(0.32mm) )

・平ヤットコ

・ニッパー

★ピアス材料

・クリアクォーツ 6個

・サークルモチーフ 2個

・シルバービーズ 14個

・ピアスフック 2個

今回はモードな感じに仕上げたいので、下にくる部分を小枝ピアスを作る方法

で作っていきます。

 

①クリアクォーツをアーティスティックワイヤーの半分の部分まで通します。

②クリアクォーツから上に向かってワイヤーをクルクルねじります。

➂2つ目のクリアクォーツは少し短めの位置からねじって枝を作ります。

④3つ目のクリアクォーツとシルバービーズ7個をワイヤーに通してから、

ワイヤーで輪っかを作ってパーツを完成させます。

➄小枝パーツとピアスフックをサークルモチーフに通していきます。

⑥最後にサークルモチーフを閉じて完成です。

 

小枝パーツが雫みたいでお洒落!

シンプルで透明感のある大人可愛いピアスの完成です!

 

次はピアスと同じ素材でネックレスを作っていきます。

 

★ネックレス材料

・Silver925チェーン、金具、アジャスター

・クリアクォーツ 3個

・シルバービーズ 6個

①チャーム部分を作る前にチェーンとアーティスティックワイヤーをつなげていきます。

②シルバービーズ3個→クリアクォーツ3個→シルバービーズ3個の順でワイヤーに

通してから、端をチェーンとつなげていきます。

➂引き輪とアジャスターをチェーンにつなげて完成です!

プルっとしたクリアクォーツが可愛い♡

きれいめコーデや辛口コーデにも似合いそうですね!

 

★取り扱い注意★

 

(パワーストーン)

・メイク用品、へアケア用品の成分が石についてしまうと変色してしまう場合

 があります。

・就寝時は外す。

・入浴時、スポーツ時は外す。

(Silver925)

・Silver925はアレルギーが出にくく、人気の素材ですが、汗や水分で変色しやすい

場合がございますので、使用後はできるだけジュエリークロスで優しく拭いてください。

 

・使用しない時はなるべく空気にふれない密閉できるジュエリーバッグなどで保管してください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿