Alexablue

ビーチやリゾートを感じるハンドメイドアクセサリーやインテリア雑貨を紹介します。

きれいめブライダルアクセサリー

2020-10-25 10:46:59 | 日記

華奢で大人可愛いブライダルアクセサリーの製作をしてみました。

ブルー系の4種類の小粒パワーストーンと淡水パールを合わせて華奢で上品な雰囲気に仕上げました。

ブルーは幸せの象徴カラーでウェディングアクセサリーでもとても人気があり、

真っ白なウェディングドレスにもブルーやピンク系のカラードレスにも合わせやすい大人可愛い

ブライダルアクセサリーです。

今回はピアスとアームレットでセットにしてみました。

アームレットは二の腕を飾るアクセサリーでノースリーブドレスなどにぴったりです。

 

★必要な工具と材料

・丸ヤットコ   ・ニッパー  ・平ヤットコ  ・天然石(4種類)  

・淡水パール   ・K14GFピアスフック ・K14GFチェーン

・K14GF金具

(ワイヤー、引き輪、アジャスター、丸カン)


☆アイオライトは新しい一歩を踏み出す時に明るい未来をイメージし、目標に向かうサポートをしてくれます。

☆アクアマリンは3月の誕生石で『天使の石』と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴するとされています。
『幸せな結婚』を象徴すると石としても人気のパワーストーンで、ウェディングプレゼントにもぴったりです。

☆ミスティッククォーツは幸運の流れをつかむを言われている、虹色に輝くパワーストーンです。

☆アパタイトは絆を深める石として知られています。

★作り方

(ピアス)

天然石をK14GFワイヤーでつないでいきます。

①アイオライトを先端にするようにパーツを作ります。

②アパタイトパーツを作りアイオライトとつなげます。

③淡水パール、ミステッククォーツ、アクアマリンを②とつなげます。

④アイオライトを➂のサイドにつなげます。

⑤K14GFピアスフックとつなげて完成です。

(アームレット)

①ピアスと同様にパーツを作っていきます。

②淡水パールを多めに使用してパーツ同士をつなげていきます。

③先端にK14GFの丸カンと引き輪をつけます。

④反対側にK14GFプレートとアジャスターをつけて完成です。

アームレットはバランスを見て中間あたりから垂れ下がるデザインでちょっとゴージャスにしてみました。

ウェディングでもパーティでも活躍しそうな大人可愛いアクセサリーセットが完成しました♡

★取り扱い注意

★14k gold filled(ゴールドフィルド)とは

金の層を高熱と圧力で真鍮に圧着させたものでその金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、
ゴールドフィルド(金張り)と呼ばれています。
金の層の厚さはメッキの100倍となるため、メッキのように禿げてくる心配もほとんどなく、
お手入れをすることで長期間愛用できる素材です。

・ハンドクリームや香水はアクセサリーにつかないようにご使用ください。

・ご使用後は毛羽のでないクロスで優しく乾拭きしてください。

・水洗いする場合はこすらず、ぬるま湯でサッと洗い流し、抑えるようにクロスやキッチンペーパーでしっかり水気をお取りください。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿