Alexablue

ビーチやリゾートを感じるハンドメイドアクセサリーやインテリア雑貨を紹介します。

大人コーデにもぴったり!天然石mixネックレス

2020-12-16 22:54:53 | 日記

シンプルニットや大人カジュアルコーデに合いそうな天然石ネックレスを製作してみました。

今回は3種類の大きさも形も違う天然石とケシパールを使いました。

細目のサークルモチーフにつなげてお洒落なデザイン♡

☆アイオライトはダークブルーの石で新しい一歩を踏み出す時に明るい未来をイメージし、目標に向かうサポートをしてくれます。

☆スモーキークォーツはスモーキーブラックの石でリラックス効果や精神安定などを助けてくれる効果があると言われています。

☆アマゾナイトはドロップタイプのブルーの石を使用しました。Hoop stoneと呼ばれ明るい希望に満ちたエネルギーを持っています。

チェーンは繊細な輝きが人気のK14ゴールドフィルドを使用して製作しました。

 

★14k gold filled(ゴールドフィルド)とは

金の層を高熱と圧力で真鍮に圧着させたもので
その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、
ゴールドフィルド(金張り)と呼ばれています。
金の層の厚さはメッキの100倍となるため、
メッキのように禿げてくる心配もほとんどなく、
お手入れをすることで長期間愛用できる素材です。

★必要な工具と材料

・丸ヤットコ   ・ニッパー  ・平ヤットコ  ・天然石(3種類)・ケシパール

・サークルモチーフ・ワイヤー・Tピン・丸カン

★作り方

 

①天然石3種類とケシパールに1つずつTピンとワイヤーでパーツを作ります。

②①で作ったパーツをサークルモチーフにつなげます。

③②を丸カンにつなげます。

④丸カンにチェーンを通して完成です。

★取り扱い注意

(天然石)

・メイク用品、へアケア用品の成分が石についてしまうと変色してしまう場合

 があります。

(チェーン・金具)

・ハンドクリームや香水はアクセサリーにつかないようにご使用ください。

・ご使用後は毛羽のでないクロスで優しく乾拭きしてください。

・水洗いする場合はこすらず、ぬるま湯でサッと洗い流し、抑えるようにクロスやキッチンペーパーでしっかり水気をお取りください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿