自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

3月3日

2014-03-03 | Weblog
お腹に出来物が。最初は大変痒く、気づいたらゴシゴシしていました。翌日は痛く、服が擦れるのがつらい。また翌日は痒い。あれ、この症状、20年くらい前に味わったことがあるぞ。これって、帯状疱疹じゃね?

放置していたら、わき腹と背中にも現れました。うむ、間違いない。ムヒで治んないかなぁ。



ちょっと若さにチャレンジ、ヤージーとステーキ食べ放題に行ってきました。

戦いは朝から始まっています。朝食を多めに取ることで昼食を減らし、空腹状態で食べ放題に挑む。というわけで、頑張って朝食を摂る。そして昼食、先輩から『昼飯行こう』と誘われて絶望。明太釜たまうどんの並みで。そして最大の問題、早めの退社。メールを書きためておき、一斉送信。みんながメールを読んでいるであろう隙を突いてシャイニング退社。

New Bridgeからトンキンへ。トンキンでセンターラインに乗り換えたのですが、あそこは戦場だね。私は余裕を持って2本見送ることで先頭に並び、見事に座れることが出来たのですが、少し遅れた方々は空席を求めて走り回っていました。ジャパニーズサラリーマンは大変だ。

電車に揺られること1時間、無事に目的の駅に到着。ここでヤージーに連絡。が、彼からの返答は『トイレで減量中』。寒空の下で待つこと10分、コンビニで待つこと10分、ようやく彼と合流。彼の車で本日の戦場、ステーキのどんへ。

しかし、混んでいて駐車場に入れず。近くのコインパーキングへ。残念ながらそこそこのお肉が売り切れてしまい、一番安いプランしかオーダーできないとのこと。仕方が無いね。30分ほどで入店、試合開始。

まずはセットである、カットステーキ・チキンステーキ・どんハンバーグが運ばれてくる。カットステーキは思ったより柔らかくて美味しい。チキンステーキは滴る油に気圧されるも、これまた美味しい。ハンバーグは普通。ここまではペロリ。早速お代りを注文。

しかしお代りがなかなかこない。このままでは満腹中枢が…!まー、お店混んでるしねぇ。15分くらいで、お代りのカットステーキ・ガーリックチキンステーキが到着。ガーリックチキンステーキは、パンチが効いてナイスなお味。ガーリックチップス乗りまくり。あまりに多いので、カットステーキもガーリックに出来ちゃったよ。こちらも完食。ちょっとお腹が重くなってきました。味を変えるべく、和風ハンバーグを注文。

しかし、この待ち時間がアウトだった。ハンバーグが来るころには、完全に満腹。ポン酢のさっぱりとした香りも効果なし。一口食べたところで、全然飲みこめない。大丈夫だ、まだ30分以上残っている、少しずつ食べ進めば…!

全然ダメでした。私の胃腸も頑張って消化してくれているのでしょうが、それと同等以上に満腹中枢へのアタックが…。半分ほど食べ進めたところでギブアップ。視界に肉が入るだけで苦しい。他のお客さんが食べているところなんてもう…。農家の孫として残すのは大変心苦しい…。

というわけで、本日の戦果としてはカットステーキ×2、どんハンバーグ、チキンステーキ、ガーリックチキンステーキ、和風ハンバーグ×0.5でした。サイズが通常通りであれば、肉だけで1kg食べた計算になります。頑張った!感動した!ちなみにヤージーは9皿、私の記憶が確かなら1.7kg近く食べてます。化け物か…!

帰りはヤージーに実家最寄り駅まで送ってもらいました。この車内も結構危なかった…。そこから1kmほど歩いたものの、当然焼け石に水。戻す段階は突破したものの、胃の苦しさで大後悔時代です。寝るのも一苦労だったわ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿