お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

ねんりん家・マウントバームしっかり芽

2008年10月26日 | スイーツ
銀座松坂屋1階で行列のできていた「ねんりん家」にて
マウントバーム しっかり芽 1本入735円を購入。
夜だったので行列は10分ちょっと。
大丸東京でも行列ができていたので前から気にはなっていたんだ。

食べてみると、外カリカリ中がフワっらしいんだけど
・・・普通?
外は砂糖がついてるのでカリカリっていうかなんていうか。
中もしっとり感が弱いような。
ちなみにストレートバームやわらか芽も食べたけど同じ感想。

なんでみんなこんなに行列する・・・?
私が買ったのは1週間くらい日持ちするタイプだったけど
賞味期限が当日の生タイプもあるらしい。
こっちは驚くほどのおいしさかもしれない。

ちなみに銀のぶどうと同じ会社でした。
価格設定といい、お土産にぴったりの商品つくりはさすが。


最新の画像もっと見る