お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

ラゾーナ川崎(大晦日の買出し)

2007年12月31日 | ショッピング
毎年恒例の玉川高島屋の買出しをやめ、
今年は年末年始の買出しにラゾーナ川崎に行きました。
絶対混雑するだろうと、10時開店にあわせて駐車場に到着。
待ちはなかったけど、ぎりぎりって感じでした。
中に入り、まっすぐ食料品売り場へ。
開店直後なのに大混雑。
いつもは置いていない高級品、タラバガニやお肉や本マグロが山積み。
今日は手巻き寿司と決めていたので、魚屋の刺身盛り合わせを買いに来たのに
なんと柵しか売っていない!がーん。
それでも野菜やらケーキやら買って、刺身は近所ですませることに。
手巻き寿司ってすし酢使うと簡単に出来ますね。


今年はヘルシーな食卓になりました。


食後のデザートは堂島ロールで有名な「モンシュシュ」のケーキです。

左はモンブラン、右は堂島ロールにフルーツがのったケーキ。

堂島ロールは朝一なのに長い行列ができていました。
ここのケーキおいしいけど、やっぱり堂島ロールの方がいいな。

これから年越そばを食べて、新年を迎えまーす。


最新の画像もっと見る