お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

大田市場まつり

2008年10月19日 | 東京散歩
去年も行きましたが、今年も大田市場まつりに行ってきました。
今年は少しはやめ、10時OPENのところ
10時30分には到着。
人だらけ、野菜の無料配布には長蛇の列。

広い会場をぐるりとまわると母がたくさん野菜を買っていました。
そして抽選会をやっていたので並ぶと、
松茸2,500円を購入するための抽選会だったんです!
私は外れたけど母が当たりを引いたので1つ買うことができました。

北米産松茸2,500円也
先日買った物より大きい。


そこから魚売り場の方へ移動・・・
タイミングよく、まさにこれから本マグロの解体ショーがはじまるという。
前の方をキープして、いざ解体ショーを見ていると、
すかさずじゃんけん購入大会が始まった!
「まぐろのかぶと!2000円!欲しい人手を挙げてー!」
「はい、じゃんけんぽん!」

かまとか破格の金額だったけど、ライバルが何十人もいてじゃんけん勝てませんでした!
じゃんけんではなかったけど、母が本マグロの中トロをたくさん購入。

今年は戦利品も多くてほくほくしながら帰りました!

晩御飯は焼き松茸と本マグロの刺身の夢のコラボ・・・。


最新の画像もっと見る