お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

仙台歩き・仙台七夕まつりの花火大会

2009年08月05日 | 仙台歩き
今日は西公園で仙台七夕まつりの前夜祭がおこなわれるそうな。
知らないバンドのライブイベントなんかと
目玉は花火大会なのよ。

小さいスターマインがメインの16000発なので
正直たいした花火ではないんだけど
歩いてすぐの場所で花火大会やってるし
東京ほどこんでないので気軽に見に行けるので楽しみにしてました。

東北大学川内キャンパスから見たほうがいいよーという
情報ももらったんだけど、近いから打ち上げ会場の公園と橋から
見物しましたよ。

場所取りしてる人もいたけど、場所取りなんて全然しなくていいくらい
目の前で見れました。


コンパクトカメラのズームなしでこの大きさ。
目の前ってことがわかるよね!


先週塩釜でも花火大会があったし、
来週は松島で灯篭流しがあるそうな。

東北は冬厳しいから夏祭り多いですな。
仙台からもねぶたとか大曲の日帰りバスでてる。
来年行こうかな。

最新の画像もっと見る