お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

重曹でシンプル生活

2008年07月07日 | 
「重曹でシンプル生活」玉木晶子監修

加湿器の掃除用に買っていた重曹とクエン酸。
他にもたくさん使い道があるはずと本を読んでみると、
あるわあるわ。

この本は大きくて薄くて写真がいっぱい載っていて
ありがたいんだけど、図書館で借りちゃったから
268の方法をどう記録すべきか悩む。
けちらず買ったほうがいいんだろうけど・・・。

7-8月は重曹期間として精力的に掃除をする予定。(予定)
重曹はにおいを吸着するのと汚れを落としやすくする性質があるので
汚れ取りだけでなく、玄関や冷蔵庫のにおいとりにもいいんだって。
料理にも使える重曹なのでキッチンの掃除にぴったり。
鍋の焦げ付き、ゴミ袋の臭い取りなどなど。

覚えきれないな・・・。


最新の画像もっと見る