お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

東京の黄葉

2008年11月29日 | 東京散歩
東京タワー。芝公園は学校帰りによく来たなあ。
東京スカイツリーが完成して、もし電波塔としての役割がなくなると
東京タワーは廃れていくのかなあ・・・。
ぼろくて人気もないだろうから、たまには行かねば!と車で向かいました。


いい天気!


到着するとなにやら行列が。
展望台に上るチケット購入の行列らしい。
様子を見に中に入ると、展望台のエレベーター乗り場でとぐろのような行列。
なんじゃ、これは。
観光地として東京タワーは人気になっていたらしい。
なあんだ。さびれちゃうと心配したのは私だけだったらしい。

上にあがるのはやめて、お土産売り場に行くと
フロアはとても綺麗になっていた。おどろき。ぼろくないし。

昔懐かしいお土産屋さんは健在で、チープな東京土産が山のように売られている。
そこでタワーの模型を購入。やったね。

外でクリスマスツリーが飾られていました。


芝公園から見たライトアップ。


ついでに皇居前の黄葉を見に行きました。

皇居前の公園。
立派なイチョウです。


見ごろ、というより黄葉はだいぶ散っていて
道路が黄色く見えます。


皇居をぐるっと半周して青山方面へ。

国会議事堂。
正面から見ると立派。


まだ17時前なのにけっこう暗い。
神宮外苑、セランの前の通りにやってきました。
今日はイチョウ祭りやってたみたい。
左右の通りは人だらけ。

車は大混雑。
でも陽が落ちた後なので、帰る車ばかり。


ここの銀杏並木は短いけど絵になる通り。
残念ながら暗くてわかりづらいけどさ。


帰り道の白金の並木道。

ラ・ボエムのライトアップがきれいだった。
結婚式かな。


ここのイチョウもなにげにきれいです。
車窓から写真撮ったからわかにくいけど。


WEBで神宮は見ごろと書いてあったけどイチョウはもう散り始めてましたよ。

最新の画像もっと見る