ぐーたらハハのあれこれ

【ワーキングマザー4年生】ぐーたらであるにもかかわらず子育て、仕事、そして趣味に励もうとしている無謀なハハのあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年のご挨拶

2008年01月07日 | 日常
あけましておめでとうございます。


新年のご挨拶はしておこうと、思い立ちました。

年末年始の6日間は久しぶりに静かに過した感じがします。
元旦は、おいちゃんが実家で羽子板をして
「ブチっと言った!ブチっと言った!」と足を引きずり、私は「軽い肉離れねえ~~湿布しておけばあ」なんてもんだったのですが、実家の方々は「救急車を呼ぶ」「救急病院に誰か運転を」「タクシーを呼ぶ」なんて大騒ぎでありました。
(ビールをちょっと飲んだので、腰が重いわたくし。立ち上がる気配もないっす。
 おいちゃんも元旦に病院に行っても検査ができるわけでもないからと行かない事にしました。)

4日に病院に行ったら、やはり軽い肉離れでありました。
が、出先に電話があったので、「もしや大事?入院?」とびっくりし、やはり病院に連れて行くべきだったかと思った次第です。


凄く妙な気分で記事を書いています。

はは

コメント (9)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモの「2in1」サービス... | トップ | お久しぶりです^^ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップしてる! (sake)
2008-01-11 08:15:53
しばらく更新なかったから、何かあったのか?とメール送ろうかと思ってました。
よかった。。。

肉離れ、どうなったかな?どのくらいで治るものでしたっけ?
あけおめ、今年もよろしくお願いしますね。^^
おめでとうございます^^ (ぐーたん)
2008-01-11 09:11:50
今年もよろしくです^^
運転着々ですねえ。

肉離れ、2週間ぐらいと言われたらしいですが、また何かあればすぐなっちゃうでしょうねえ。
まだ、少しひきずってまあす。

できれば、メールくださああい!!

一言だけ書かせてくださいね (・・・)
2008-01-13 22:32:07
お読みになったら、消してくださって結構です。
どんな事があったにしろ、それまでがんばってきた来た人をさげすむような言葉で、事情を知らない人達へ「陰口」とも取れる言葉で非難し、本人のいない場所で「一つだけ仕事を与えておけば、きがすむなら」というようなことをいとも簡単にいってのけ、笑っていらっしゃった、その姿に凍りつきました。
大人としての発言ではないですよね。
自分の子供が同じ事をお友達にしたら、同じ事を子供がされたら、どういう風に子供にいいますか?
少し考えてください。
このコメントは管理者が読まれましたら、消してくださって結構です。
返信はいりません。ご自身に問いかけてくれればそれ結構です。
Unknown (キナコ)
2008-01-16 15:49:06
母として二人の娘たちにはこう言ってきかせました。
他人の悪口を言ったり、意地悪をしてはいけないよ、
誰かがそんなことを言ってるのを聞いた時は聞き流しておきなさい、決して同調してはいけないよ。
でもね、家の中ならお母さんが聞いてあげるから何でも言ってね、我慢したりしなくていいのよ。
悔しいことや腹が立つことはいっぱいあるものね。

さて、道を歩いていてどこかの誰かが酔って大きな声を出していたら、貴方はどうしますか?
関わらないように知らない顔をして通り過ぎるのを待つでしょう?
わざわざウルサイから静かにしなさいとは言わないですよね。
またどこかの家から夫婦ケンカの声が聞こえてきたら、貴方はわざわざ仲裁に入って仲良くしなさいと言いますか?
そんな奇特な人は、今時いませんよね。
「・・・」さん、貴方がしていることも大人のすることとは思えませんね、
ここで凍りつく思いをしたのなら、どこか他所へ行って温まればよいのです、そして二度とここへ来なければ良いのです。
世の中は貴方の思い通りに動いているのではありません、人のことをとやかく言う前に関わるのを止めなさい。
ここはぐーこさんを温め励ます「家」なんです、他人の貴方が土足で上がりこむところではありません。
貴方が正義をふりかざしても、お節介ではた迷惑なだけで、見苦しいですよ。
ぐーこさん、気にすることはありません、堂々としていましょう。
個人の名前を出したり、それと分かるような書き方をしたわけではありません。
Unknown (・・・・・・)
2008-01-16 20:25:54
例えが悪い、というか例えになってない。
家の中の会話なら外部に漏れることはまずない。が、ここはネット上の世界で、誰でも簡単に読むことができてしまう。「家の中の会話」と「誰でも閲覧OK」のブログとでは次元が全く違うんだよ。

もし「・・・」さんが、大声を出す酔っぱらいに注意する人だったらどうする?
もしそんな人だったとしたら、少なくとも私は「・・・」さんのことを尊敬するよ。奇特ともお節介とも思わない。
ただ、私も「・・・」さんのことは知らないから、現時点では尊敬もしていないし、貴方のような「~ですよね」という決めつけもしないけどね。

> 母として二人の娘たちにはこう言ってきかせました。

管理人さんに対する問いかけなのに、なぜ貴方が答えるの?

> そして二度とここへ来なければ良いのです。

管理人でもない貴方に、こんなこと言える権利はないよ。

> ここはぐーこさんを温め励ます「家」なんです、他人の貴方が土足で上がりこむところではありません。

そもそもここのブログはコメントを書き込める仕様になっているのだから、賛否両論が出て当然。そのためのコメント欄でしょ?
更に、誰でも閲覧OKのブログを「家」と表現し、土足で上がりこむなと言われても・・・。

> 個人の名前を出したり、それと分かるような書き方をしたわけではありません。

個人名は出してなくとも、この件に関わる人間が読んで、容易に人物の特定ができたから問題になったわけで。

最後に
「このコメントは管理者が読まれましたら、消してくださって結構です。返信はいりません。ご自身に問いかけてくれればそれ結構です。」

これ読みましたか? いちばんお節介なのは誰?

私個人としては、管理人さんやブログに登場した人物、さらに「・・・」さんに対して特別な感情は抱いていない。管理人さんを応援する貴方にも。
ただ、管理人然とした、決めつけ口調の貴方の書き込みは如何なものかと思うよ。

「・・・」さんはこれ以上書き込むつもりがないようだから、お節介ながら書かせていただきました。
そうですね、 (キナコ)
2008-01-17 12:39:14
確かにお節介ですみません、大阪のおばちゃんは困ってる人をみたら放っておけないものですから、ごめんなさいねお節介で。
家の中の会話がもれるというのは下町ではよくあることですよ。誰でも閲覧OKのブログと次元がちがうといわれても人のすること、そこにはおのずと礼儀とか秩序というものがあるでしょう。
確かに私は出すぎたまねをいたしました、勝手に偉そうに「・・・」さんに意見いたしました。
それは、べつに権利とか義理とかややこしいことではなく、私がぐーこさんを好きで黙っていられなかったというだけのことなんですよ。
私のお節介がぐーこさんにご迷惑をかけたなら、それはぐーこさんにお詫びいたします。
でも、どこの誰とも分からない人に「あんたお節介だよ」といわれても、「はいそうですけど、それが何か?」という感じですね、悪いけど。
がしかし、これからは気をつけて軽率なことは慎むようにいたします。
ぐーこさん、ごめんね。
Unknown (・・・・・・)
2008-01-17 16:02:34
貴方が大阪のおばちゃんかどうかなんて、書く必要性があるのかな。
そう書けば、「あぁ、大阪のおばちゃんだから仕方ないか」と免罪符代わりになるとでも?

> 誰でも閲覧OKのブログと次元がちがうといわれても人のすること、そこにはおのずと礼儀とか秩序というものがあるでしょう。

貴方がご自分でお答えを出してるじゃないですか!
管理人さんに対する問いかけに貴方が答えるのは、秩序を乱していないのか?
管理人さんが書いた保育園関係の記事は礼儀に反していないのか?

> 私がぐーこさんを好きで黙っていられなかったというだけのことなんですよ。

好きで応援するのは大いに結構。が、今回で言うと貴方が「・・・」さんに返答するのはおかしいと思ったよ。他でもない、管理人さんと「・・・」さんのやり取りなんだから。
「返信はいりません。ご自身に問いかけてくれればそれ結構です。」
と書いてあったから、管理人さんだってレスつけなかったんだろうし。

ここからは管理人さんに対して・・・
(今回はそれに当てはまらないが)逆に返信してくれと書いてあれば、当然ながら管理人さんがレスすべきこと。それが、コメント付きブログを開設している者の義務だと思う。自分にとって心地よいコメントにはレスをつけ、意見的な書き込みは無視する・・・こんなスタンスならばコメント付きブログなんて辞めたほうがいい。

> どこの誰とも分からない人に「あんたお節介だよ」といわれても、「はいそうですけど、それが何か?」という感じですね、悪いけど。

貴方にとっては暖簾に腕押しなのかもしれないが、ならば同じことを他の人にやってもいいというものではないだろう。
貴方は「・・・」さんに

> 貴方が正義をふりかざしても、お節介ではた迷惑なだけで、見苦しいですよ。

こんなこと書いてるんだぜ。ちょっと度が過ぎてると思わないか?

「・・・」さんへ
貴方もいい加減しつこい。過去の記事は(保育園関係でないものまで)削除しているんだし、それでも管理人さんに物申したいのなら、メールアドレス公開して管理人さんと1対1でやり取りすべきだよ。無料で使えるアドレス取得して、使い終わったら登録解除すればいいんだから。

qaz3wsx4edc@yahoo.co.jp

これ、私の捨てアドです。何かあれば管理人さんを初めどなたでもメールしていただいて構いません。

自分でも書き込みしておいてこんな事書くのはおかしいですが、これ以上、ここのブログを汚すのはやめましょうよ。
ウザイ! (ふ~ん、)
2008-01-23 11:50:55
「・・・」さん、これみんな同じ人だね、しつこいわ。
またアップしてほしいです (みく)
2008-01-24 01:02:11
こんばんは。いつも読ませてもらってたので寂しいです。ぜひ続けて下さいね、楽しみに待ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事