アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

札幌 無免許で飲酒運転の父親を逮捕 1歳男児が死亡 ビール10杯以上 酒気帯び運転基準値の10倍を検出

2012-07-11 | 日記







死亡:鈴木摩和(まお)ちゃん(1)

逮捕:鈴木奏博(なるひろ)(26)/無免許運転/ビール10杯以上を飲んでいた

・鈴木容疑者の血液から、呼気換算で酒気帯び運転基準値の約10倍に当たる呼気1リットル当たり1・5ミリ・グラムに相当するアルコールが検出


夫婦喧嘩→運転を代わり妻を置いて走り去る→事故





札幌1歳死亡事故、父親を危険運転致死傷容疑で再逮捕へ

札幌市東区の市道で先月、父親が飲酒運転した乗用車が電柱に衝突して乗っていた1歳の次男が死亡した事故で、札幌東署は8日にも、
道交法違反(無免許運転)容疑で逮捕した石狩市花川南、会社員鈴木奏博(なるひろ)容疑者(26)を、危険運転致死傷容疑で再逮捕する方針を固めた。

発表では、鈴木容疑者は6月24日午後11時頃、札幌市東区中沼町の市道で、酒を飲んで車を運転、電柱に衝突し、後部座席の次男摩和(まお)ちゃん(1)が死亡、
長男(4)も軽傷を負った。

鈴木容疑者は同日午後2時頃から、妻ら家族4人で友人らと公園でバーベキューをした後、場所を友人宅に移して午後10時頃まで、ビールを計10缶以上飲み続けたという。

帰宅の際には、飲酒していない妻が車を運転していたが、鈴木容疑者が車内で暴れ出したため、妻は路上に車を停車させ、助けを求めるために車外に出たすきに、
鈴木容疑者が運転を始めて事故を起こした。

鈴木容疑者の血液から、呼気換算で酒気帯び運転基準値の約10倍に当たる呼気1リットル当たり1・5ミリ・グラムに相当するアルコールが検出され、
泥酔状態だったとみられている。

現場に残ったタイヤ痕などから、鈴木容疑者は制限速度40キロの市道を時速100キロ以上で走行していた可能性が高く、同署は緩いカーブを曲がりきれずに
反対車線にはみ出したとみている。

こうした状況から、同署は危険運転致死傷罪の適用要件となる「アルコールなどの影響で正常な運転が困難な状態」だったと判断した。

鈴木容疑者は、スピード違反などの交通違反の累積で5月14日に運転免許の取り消し処分を受けていた。

(2012年7月8日)






運転の父、無免許 1歳児死亡 容疑で逮捕
2012年06月28日

■直前まで飲酒か

札幌市東区で24日、レジャー用多目的車(RV)が電柱に衝突し、乗っていた1歳の男児が死亡した事故で、札幌東署は27日、男児の父親でRVを運転していた石狩市花川南3条4丁目、会社員鈴木奏博(なるひろ)容疑者(26)を道交法違反(無免許運転)の疑いで逮捕し、発表した。
同署は、鈴木容疑者が直前まで酒を飲んでいたとみており、危険運転致死傷容疑での立件も視野に捜査する方針。
逮捕容疑は、24日午後11時5分ごろ、札幌市東区中沼町の市道で無免許でRVを運転したというもの。
速度違反などを繰り返し、5月14日に免許取り消し処分を受けていたという。
同署などによると、鈴木容疑者は友人宅で飲酒し、帰宅途中だったとみられる。
初めは酒を飲んでいない妻が運転していたが、途中で口論になって運転を代わり、妻を置いて走り去った直後に事故を起こしたという。
次男摩和(まお)ちゃん(1)が頭を強く打って死亡したほか、長男(4)と鈴木容疑者が軽いけがをした。
鈴木容疑者は「免許の取り消し処分を受けていたことはわかっている」としつつ、運転したことは「覚えていない」と供述しているという。
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001206280006





札幌市東区で乗用車横転 運転の父親は夫婦げんか後、飲酒運転か

北海道・札幌市で、飲酒運転によるとみられる車の事故で、乗っていた1歳の男の子が死亡した。
車の運転は、事故の直前、母親から父親に代わっていたという。
家族4人で楽しんだバーベキュー。
事故は、その日の夜に起こった。
事故現場の道路の真ん中には、なぎ倒された電柱。
その先には、大破し、窓ガラスが割れ、ひびだらけとなったRV車があった。
24日午後11時ごろ、北海道・札幌市東区の市道で、会社員・鈴木奏博(なるひろ)さん(26)が運転する車が、電柱に衝突し横転した。
1歳の次男・摩和(まお)ちゃん(1)が、車の外に投げ出され死亡した。
奏博さんと4歳の長男・摩尋(まひろ)ちゃん(4)は軽傷だった。
家族の中で1人、奏博さんの妻は、この車に乗っていなかった。
奏博さんと妻は、事故直前、車内で夫婦げんかをしたという。
妻は「夫は、バーベキューで飲酒した。その後、知人の家でも酒を飲んだ」と話している。
調べによると、奏博さんは、バーベキューや知人宅で酒を飲んだため、帰宅の際は飲酒していない妻が運転していた。
しかし、酔っ払った奏博さんが、運転中の妻にちょっかいを出し、口論となり、途中のコンビニエンスストアで妻だけを降ろし、
その後、奏博さんが運転し、事故が起きたという。
奏博さんは、午後2時ごろから、札幌市東区の公園で、知人とバーべキューをしていた。
その際、ビール10杯以上を飲んでいたという。
警察は、奏博さんの血液検査を行い、飲酒の有無を確認するなど、調べを進めている。
(2012/06/25 18:36 北海道文化放送)






札幌市東区で乗用車が電柱に衝突 1歳男児が死亡 飲酒運転か

24日夜遅く、北海道・札幌市で、乗用車が電柱に衝突し、運転していた男性の1歳の次男が死亡した。父親は、酒を飲んで運転していた疑いが持たれている。
事故があったのは、札幌市東区の市道で、24日午後11時ごろ、乗用車が歩道に乗り上げ、電柱に激突し横転した。
電柱は、衝撃でなぎ倒され、車は大破した。
この事故で、運転していた石狩市に住む会社員・鈴木奏博(なるひろ)さん(26)の次男・摩和(まお)ちゃん(1)が死亡した。
一緒に乗っていた父親の奏博さんと、長男の鈴木摩尋(まひろ)ちゃん(4)が軽傷を負った。
警察の調べに対し、父親の奏博さんは、24日昼ごろから飲酒を続けていたことがわかっていて、車のスピードも相当に出ていることなどから、警察は、さらにくわしく調べている。
(2012/06/25 13:04 北海道文化放送)





車が電柱衝突、1歳児死亡 父親飲酒運転か
(北海道)
24日、札幌市でRV(=レジャー用多目的車)が電柱に衝突し、1歳の男児が死亡した。
警察は、運転していた父親が酒を飲んでいたとみて捜査を進めている。 
事故があったのは札幌市東区の市道で24日午後11時過ぎ、RVが道路をはみ出し、電柱に衝突して横転した。
車は北海道・石狩市の会社員・鈴木奏博さん(26)が運転しており、乗っていた二男・摩和ちゃん(1)が搬送先の病院で死亡が確認された。
また、鈴木さんと長男・摩尋ちゃん(4)も腹部を打つなどのケガをした。 
警察によると、鈴木さんは24日昼からバーベキューをして酒を飲み、その後も知人の家で酒を飲んでいた。
鈴木さんは救急搬送される際、かなり酒の臭いがしていたということで、警察は飲酒運転の疑いで捜査している。
[ 2012/6/25 14:03 NEWS24]






重体の1歳児死亡 札幌・東区のRV事故  飲酒運転か(06/25 17:00)
札幌市東区の市道で24日夜、RVが電柱に衝突した事故で、意識不明の重体だった男児は札幌東署のその後の調べで、石狩市花川南3の4、
会社員鈴木奏博(なるひろ)さん(26)の次男摩和(まお)ちゃん(1)と分かった。
摩和ちゃんは頭を強く打っており、病院で死亡が確認された。
RVを運転していた鈴木さんは頭などに、同乗していた長男(4)は腹部などに、それぞれ軽傷を負った。
同署によると、鈴木さんの妻は「夫は24日昼から公園で焼き肉を食べて飲酒し、その後知人宅でも酒を飲み、帰宅途中だった」と説明。
鈴木さんらを搬送した消防隊員も「鈴木さんから酒の臭いがした」と話しているという。
同署は危険運転致死傷容疑での立件も視野に、事故原因を調べている。
<北海道新聞6月25日夕刊掲載>






夫婦げんか直後に衝突事故、男児死亡

事故は夫婦げんかの直後に起こりました。札幌で親子3人が乗ったRV車が電柱に衝突し、1歳の男の子が死亡しました。
事故があったのは札幌市東区中沼町の市道で、24日午後11時ごろ、石狩市の会社員、鈴木奏博さん(26)運転のRV車が歩道に乗り上げて電柱にぶつかり、横転しました。
RV車には鈴木さんと幼い兄弟の3人が乗っていましたが、二男で1歳の摩和ちゃんが死亡し、鈴木さんと4歳の長男もけがをしました。
鈴木さん家族は友人とのバーベキューの帰りで、鈴木さんは夫婦げんかが原因で1.5キロ手前で妻を降ろし、その直後に事故が起こりました。
警察は、鈴木さんが酒を飲んでいたとみて、事故の原因を調べています。
(2012年6月25日11:41)














鈴木 奏博 鈴木摩和 摩和 札幌市 東区 札幌 泥酔 スピード違反 
道 北海道 死亡 幼児 男児 喧嘩 夫婦喧嘩 けんか 危険運転致死傷 ビール 酒 酒酔い 酒気帯び 飲酒 運転 鈴木奏博 

コメント   この記事についてブログを書く
« 熊本 飲酒運転ひき逃げ 高... | トップ | タイ人男性、昼から酒を飲ん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事