アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

北海道 北見署巡査長を強姦で逮捕 示談後不起訴 女性と飲酒後、乱暴

2012-09-08 | 日記
北海道 前警察署長が停職 酒に酔って知人の20代女性の自宅で、女性の体を触る
http://blog.goo.ne.jp/alcoholismgoo/e/3cb9cc2d34dba2e46ac2fe8f52f2235d





北見署巡査長を懲戒免職処分に 強姦容疑

2012年09月21日

■強姦容疑、不起訴

強姦(ごうかん)容疑で逮捕され、その後に不起訴処分になった北見署の男性巡査長(32)について、道警は20日、懲戒免職処分にし、発表した。

巡査長は「すべて私が悪かった」と話したという。

監察官室などによると、巡査長は昨年8月下旬、知り合いの20代女性を北見市内であった飲み会から自宅に誘い、暴行したとされる。

女性と示談が成立して告訴が取り下げられ、今月3日に不起訴処分になった。

巡査長は事実関係を認め、「女性に好意を持っていた。申し訳ない気持ちでいっぱいです」と話したという。

道警は「被害者のプライバシー保護」を理由に逮捕を発表していなかった。監察官室は「巡査長の実名や犯行場所などを出すことで被害者が特定されることを考慮した」と説明した。

一方、道警は交通部の30代の女性事務職員について、事務作業を怠ったとして20日付で減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

事務職員は釧路方面本部に勤務していた2010年11月~今年3月、鑑識捜査に活用する靴痕やタイヤ痕などのデータを別のパソコンに移す事務作業約3万8千件を怠ったとされる。

「すっかり忘れていた」と話しているという。

今年、戒告以上の懲戒処分を受けた道警職員は32人になり、過去最多だった昨年の31人を超えた。

監察官室の池田康則室長は「あってはならない不祥事が続き、道民の皆さまに深くおわび申し上げます」とのコメントを出した。
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001209210004





女性暴行の巡査長免職=懲戒処分、過去最多に-北海道警

知人女性に暴行したとして、北海道警は20日、強姦(ごうかん)容疑で逮捕された北見署の男性巡査長(32)を懲戒免職処分とした。

道警職員の懲戒処分は今年に入り32件目で、昨年の31件を既に超え、過去最多となった。

道警監察官室によると、巡査長は昨年8月下旬、北見市内で酒を飲んだ後、自宅で20代の知人女性に暴行したとされる。

巡査長は先月24日に逮捕されたが、女性に謝罪し示談が成立。

女性が告訴を取り下げたため、今月3日に不起訴処分となり釈放された。
(2012/09/20-18:54)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012092000835






北見署巡査長が強姦容疑

(北海道)

北見警察署の巡査長が強姦の疑いで逮捕されていたことがわかりました。

道警は懲戒処分とする方針です。

逮捕されていたのは道警・北見警察署に勤務する30代の男性巡査長です。

巡査長は去年8月、北見市内で酒を飲んだ後、自宅で知人女性に性的な暴行をした疑いです。

巡査長は容疑を認めていて、女性との示談が成立し告訴が取り下げられたため、不起訴処分となりました。

道警は被害者保護のため発表を見送っていましたが、事実関係を調べ懲戒処分とする方針です。
[2012/9/4 14:42]






巡査長を強姦容疑で逮捕 示談後不起訴

北海道警が、知人女性に乱暴したとして強姦(ごうかん)の疑いで、北見署の30代の男性巡査長を逮捕していたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。

示談が成立して女性が告訴を取り下げたため、不起訴処分となり、3日に釈放された。

道警は懲戒処分を検討している。

男性巡査長は昨年8月、北見市内で知人女性と飲酒後、自宅で乱暴したとして、今年8月に逮捕された。

捜査関係者によると、道警に今年8月、匿名の情報提供があり捜査を開始。

巡査長は逮捕後「申し訳ないことをした」と女性に謝罪して示談が成立し、女性が告訴を取り下げた。

道警は「被害女性のプライバシー保護のため詳細が判明するまで逮捕についての発表はできない」としている。
[2012年9月4日9時54分]






巡査長、強姦容疑で逮捕=示談成立、不起訴で釈放-北海道警

北海道警北見署の30代の男性巡査長が女性に暴行したとして、強姦容疑で逮捕されていたことが4日、道警への取材で分かった。

女性が告訴を取り下げたため、巡査長は3日、不起訴処分で釈放された。

道警は「女性のプライバシー保護を目的に発表しなかった」としている。

懲戒処分を検討している。

逮捕容疑は昨年8月、北見市内で酒を飲んだ後、自宅で20代の知人女性に暴行した疑い。

道警によると、今年8月に匿名の通報があったことで事件が発覚し、同下旬に巡査長を逮捕した。

巡査長は事実を認めて女性に謝罪し、示談が成立しているという。
(2012/09/04-13:11)









レイプ 強姦 逮捕 酒 アルコール アル中 依存 飲酒 公務員 警察 警察官 警官 道警 北海道 北見署 男性 巡査長 性 犯罪 被害 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿