T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

やむを得ない仕事

2020-04-26 22:46:29 | Weblog
インフラ関係とかしてたりすると、特に現場作業(※俺自身は作業しないが)にかかわったりする仕事があると
テレワークでは正直きつい・・・。

あと、ソフト開発なんかするような人もテレワークはキツいだろう・・・。

まぁ自宅に環境を構築できるならともかくだが。

医療従事者、スーパーなどの生活必需品の販売業は大変だろう・・・・。

まぁ人としておかしい、と言う行為があったならともかく、くだらないクレームは言わないようにしたい・・・。
(最も下らないクレームはクレームと言うより言いがかりだが)

暗い中での明るいニュース

2020-04-26 22:40:12 | Weblog
そう言うのも大事だよな。

俺も取りあえずはある。が、それはご想像にお任せと言う事でw

感染者数は確かに減ってはいるが、ここで油断したら元の木阿弥。

用事が無いのに(※遊ぶと言うのは用事に含めない)出歩かないようにしたいね。

遊びでない用事があるのだが、変に見られたりしてないかの
心配がある意味一番の心配かもしれん(笑)

当たり前だが車だけで移動して、余計な接触はしてないからな。念のため。

それにしても今日のTVタックル見て、風邪症状が出てる人が帰りがけに飲食店に寄ったりしていたと言う事を聞き、
・・・認識が甘い、と思った・・・。

そうなった場合は通販とか利用したり、せめて知人や家族に食料を部屋の外に置いて貰うとかするしかないな。
少なくとも食堂で食事をしたりするのは大NGだ・・・。