T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

爆速更新も

2010-04-02 20:54:52 | Weblog
いつまで続く事やら(笑)

でも実はブログ開設日から数えても一日平均1記事行っていない(笑)

まあ、一週間に1~3記事とか言うときもあったしな・・・。


明日の練習会はどうするか・・・。



一応行っておくかな・・・。


でも若い人しか来ていないだろうと言う予想(笑)

なので非常に行きにくいのだが(汗)



まあ、開き直って顔出しに行くかww



最も、予定が入らなければ、だが。

久しぶりに

2010-04-02 19:41:38 | Weblog
本格的に自炊。最近実家にいたりバイト三昧だったりで本格的には全くやっていませんでした(笑)

ここ数日も野菜炒め程度のもの+インスタント系のもので絶えしのいだようなものだし。

・・・ダメ人間ですね、分かりますwww

でも一旦嫌気がさすと後はズルズルといってしまうんだよな・・・。



そんな状態だったので、一年の時は良く毎日きちんとした夕食作れたなと実感・・・ww

でも自分で作ったほうが味も自分好みに出来るし安いし添加物ほぼゼロだし、生活リズムもきちんとするしでできればやったほうがいいのは間違いがない。


しばらくぶりにスパゲティーを最初からソースも含めて全部作った。


流石に時間がかかった。

でも1年の時はこういうレベルのを(流石に夕食だけだが、夕食と朝の分を毎回作ってた) ほぼ毎日やってたのかと思うとどこでどうサボり癖がついたのだろうかとwww

まあ、大学まであるいて5分だし、ローソンも近くにあるしでやらなくなるフラグはほぼ立っていたようなものなんだがww



味はまあまあよかったが隠し味にオイスターソースを使っているんだが(普通にスパゲティソースの隠し味って書いてあるw)・・・それを間違って入れすぎて牡蠣(?)の風味がちょっと強くなってしまったのがちょっと残念(笑)


今度から通常としてのバイトも無いしまた作るか・・・。

面倒くさければ野菜炒めでも卵焼きでもオムカレー(レトルトカレー+半熟オムライス(載せるタイプ)。また一風違った味になる。)作ればいいし。まあ、ぼちぼち再開してみるか・・・。


でもレパートリーを増やさないと絶対飽きるんだよな・・・。

曲紹介予告笑(何故にww)

2010-04-02 17:22:56 | Weblog
今回は多分適当な感じになると思う・・・。前回みたいに本気では書かないと思います。

演奏はまあ本気になると思いますが。

多分多くても2,3行かもしれない(今の所ね)。が、気が変われば長くなるかもしれません(笑)


やる気が出てくれば日程的にはまた1日6時間は可能だが(笑) 

マゼッパとか大練習曲とか

2010-04-02 01:33:09 | Weblog
譜面入力面倒くさッ・・・

特に大練習曲6番。最初和音が同時に押す和音じゃないのでリズムを一音一音ごとに変えないといけない・・・。楽譜タイプのシーケンサ探した方がいいかも知れん・・・。

マゼッパはまあ、根気が続くかどうか。両手八度の(つまりオクターブ和音)のところで見事に滞ってます。

メリハリをつけなければ作るのは簡単なんだが、リズムを生演奏の感覚に近づけようとするとちょっとこれが難しい。

と言う事で気長に作ります。



って事でHPの更新はもう少し先になりそうです・・・。

まあ、そうしている間に弾いた事のある簡単な曲をうpしてしまえばいいんだろうが(笑)